幸運らしい



只今私は風邪をひいていて、

副鼻腔炎の気がある私は、

風邪をひくと鼻が酷くなり、

ドロドロの鼻がいつまでも続く

かなり強めのステロイドも出して貰っているのですが

それでも酷いらしい。

でも…これでも昔よりはかなり改善した。

鼻腔にはポリープもあるが、

私の場合は普段はポリープは引っ込んでおり、

風邪をひいた時にだけ酷く顔を出す。

で、風邪が治ったと共にポリープも引っ込むという特異体質。

通常、鼻腔に出来たポリープは引っ込んむ事は無いらしく、

9割は手術になるそうですが、

10人に1人だけくらいの低い確率で

ポリープも炎症が収まると共に引っ込んでしまうという

大変幸運な人がいるそうです。

それが私らしいです(笑)

『凄く稀なラッキーな人ですよ』

って、先生に改めて言われました(笑)

酷い状態の時に病院へ行くと、必ず

『今すぐ手術が必要』

って言われるんですが、

風邪が治り炎症が収まってくると

『あれ?ポリープが影も形も無くなってしまった』

って驚かれます(笑)

とりあえず早く風邪治ってくれないかなぁ


それはそうと、

栞菜の幼稚園にはハワイ在住の女の子と

ブラジル在住の男の子が

一時入園(一学期の間だけの短い期間だけど)してきています。

わお!インターナショナルヾ(≧∇≦)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 父からの贈り物 腹痛(*_*; »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。