和歌山旅行★1日目【その7】~サファリー・肉食動物編①~






さぁ!!
いよいよ肉食動物のエリアです!






草食動物のエリアから、頑丈な扉2枚隔てた向こう側は肉食動物のエリアです。

インストラクターと監視塔との無線のやり取りで、

扉が重い音を立てながら開きます。

そして、一枚目の扉が閉まりきった所で、二枚目の扉が開きます。





扉が一枚の場合、

何かのはずみに、肉食動物が草食動物のエリアに入ってしまっては

大変な事になります。



しかも、草食動物のエリアは、人間が歩いて散策出来る様にもなっています。


それこそ 大惨事!! 


・・・なので、厳重に扉は二枚になっており、

監視塔との無線のやり取り無しでは開けられなくなっています。




こんなでかいクマに、身一つでばったり会ってしまっては大変ですものね





写真では伝わりにくいのですが、

このクマ、本当に大きかったんですよ~

立ち上がったら、3メートルはあるんじゃないかな~





見た目、めっちゃ怖いクマですが、

誰が教えた訳でも無く、

スタッフがくれるおやつ欲しさに、自ら勝手に芸を覚えたらしいんです。








  【自ら芸をするクマ達の動画は、こちら】








そして、ツアーの人しか入る事の出来ない

ライオンやトラの檻のあるバックヤードに突入





30センチ程の近距離で見るライオンやトラは、

迫力満点!!!!




ツアーが昼過ぎだったので、ライオン達はとっても眠そう・・・








 【帽子でじゃれる可愛いライオンの動画】








上の動画で、

『キャ~ッ♪猫みたいで可愛い♪』

・・・と思われた、そこのあなた!!

次の動画を見ても、果たしてそう思うかな??????(笑)


※・・・と言っても、決して怖い映像ではありませんので、安心して御覧ください※








   【ライオン大迫力映像は、こちら】








餌をじらされた事によるイライラで、

思わず手がバシッっと出ちゃっただけなんですけどね



人間だって、目の前で食べ物をあんなに焦らされたら

イ~ッ!!!ってなりますよね





ライオンも、よく見ると一匹一匹顔が違って、

この仔(上の数枚の写真の仔)は、とっても優しい可愛らしい顔をしていました。





バックヤード体験は普段なかなか出来ませんので、

アドベンチャーワールドに行かれた際には、是非体験してみてください





肉食動物編②に続く・・・



↓ まだまだ続くよ♪ ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ  



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« フェレ達の最... 和歌山旅行★1... »
 
コメント
 
 
 
肉食動物 (のん)
2007-10-28 19:48:21
目の前で見るライオンさん達すごい迫力でしたよね唸り声や吼える声を目の前で聞いて鳥肌立っちゃいましたもんでも肉球の可愛さには目が釘付けでしたけど(笑)

↓のサメに変身したフェレズ可愛い~うちにはこのバージョンでブタさんとゾウさんがありますよもちろん変身もしてくれましたよん

 
 
 
★のんさんへ★ (ふみちゃん)
2007-10-28 22:19:51
あまりにも近くで見るので、恐怖もありましたね
なかなかバックヤードを見る機会はないので、大変貴重な体験をさせて頂きました
のんさんにブログで教えて頂いたお陰です。
有り難う御座いました

ブタさんと、ゾウさんの鍋つかみは可愛いでしょうね
空の場合、ブタさんが一番似合いそう(笑)
 
 
 
肉食・・・危険! (インテ嫁)
2007-10-28 22:38:25
アニマルパトロールに参加したんですね

私は、カートに乗ったり、サイクリングしたり、調子がいい(笑)ときは歩いたりです~

昔「ミステリーツアー」というのに参加して、ペンギン部屋の中に入ったり、カバに歯磨きしたり、動物病院に入ったり・・・結構楽しかった記憶があります

普段見れないバックヤードを見れるのは嬉しいですよね

あっ、今更ながらなんですが。
もし良かったら、リンクもらえたら嬉しいです・・・
よろしくお願いします
 
 
 
★インテ嫁さんへ★ (ふみちゃん)
2007-10-28 23:17:51
リンクの件、了解しました~
スミマセン気付かなくて

アドベンチャーワールドに到着したのは10時頃だったのですが、
既に他のツアーも予約でかなり埋まっていました。
私達は『アニマルパトロール』希望だったので、何とか間に合って予約が取れて良かったです
それだけ人気なんですね

動物病院に入ったり出来るツアーもあったんですね
病気の仔を見るのは辛いかもしれないけど・・・・・
 
 
 
こんにちは♪ (かおりこ)
2007-10-29 11:51:28
旅行の様子、とても楽しく拝見しています~
アドベンチャーワールド、大昔ですが1度行ったことあります~。
ライオンとかクマとか、すごい迫力ですよね。フェレットが同じ肉食とは思えない・・・
カワウソはやっぱりイタチっぽくて、かわいいです
 
 
 
★かおりこさんへ★ (ふみちゃん)
2007-10-29 14:04:13
少しお元気になられた様で安心しました

旅行記は、読んでくださっている皆さんも一緒に行った気分になって頂ける様に
沢山の写真を一杯載せてみました
かおりこさんも以前に一度行かれた事があるんですね
私も大昔に一度行っただけなので、うろ覚えでしたが、
大人でもかなり楽しめましたよ~
シャチが居なくなってしまって、『シャチのショー』が無くなっていたのはショックでしたけど・・・
大きなライオンやクマは迫力があって凄かったですが、
やっぱり・・・カワウソが一番かな
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。