フェレをかばうつもりが・・・




                    カンナ


昨晩、フェレの室内散歩をしていた時の事です。


フェレ達が棚の付近で遊んでいたんです。

そして、茶々丸空のバトルが始まりました。

遊んでいる時って夢中になるから、周りの物が全く見えなくなるんですよね



                    茶々丸


バトルがヒートアップしてきて、棚の前で頭を左右に振りドッタンバッタンしだしたので


「棚の所で頭を打つかもしれないな・・・


・・・と思ったので、棚の角を手でガードしようと慌てて近寄った時に

フェレのおもちゃのトンネルに足を引っ掛けて、軽く左足を捻挫してしまいました


あうっ!!(>_<)



                     空 


フェレ達は角で頭を打つ事も無く、怪我も無く、全く無事

私一人が左足をひねっただけでした(笑)

いや~、でも怪我をしたのが私だけで良かった良かった

フェレに怪我をさせるくらいなら、私が痛い思いをする方がよっぽどいい

可愛い我が仔に痛い思いはさせたく無いですものね



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 印象が変わる青空 ノスタルジッ... »
 
コメント
 
 
 
大丈夫!? (のん)
2007-03-10 22:38:53
足は大丈夫ですか!?捻挫よく冷やしてくださいね

フェレがハッスルして遊んでる時に頭を振ってどこかにぶつけちゃいそうって事良くありますよね花もたまにカツン!って嫌な音がする事がありますよ

でもそれを体で阻止したふみちゃんはフェレママさんの鏡です私も見習わなくちゃ
 
 
 
★のんさんへ★ (ふみちゃん)
2007-03-10 22:52:10
曲げたりすると少し痛みますが、
生活に支障は無いので大丈夫です
ご心配お掛けしました

フェレって結構頭をぶつけたりしませんか
場所が場所だけに心配になりますよね
頭を強く打ち過ぎて、
飼い主みたいにパッパラピーになっては可哀相ですので、
そこは体を張って死守です(笑)
 
 
 
(´□`。) ()
2007-03-11 00:30:58
捻挫は長引く時がありますから、
大事にしてくださいね~・°・(ノД`)・°・

我が家もメタルラックに突進して行ったりするので、
毎日ハラハラしてます(  ゜ ▽ ゜ ;)
 
 
 
Unknown (ごんママ)
2007-03-11 02:04:53
笑~ちゃ~いけませんけど、これってありますよ!
こないだもバトルしそうになったので慌ててたら、
ぐにゅって・・・・
嫌な予感!
しっかりとできたてうんにょを踏んでおりました。
もう~部屋の真ん中でしないでよ~です。
バトルは始まらず・・・・・先走った私が悪い笑
に、しても皆かわいい顔してるね~
 
 
 
★麗さんへ★ (ふみちゃん)
2007-03-11 10:52:42
有り難う御座います
でも、生活に支障は無いので大丈夫です

バトル中は全然周りが見えていない様で
本当に良く頭を打ちますよね

バトルが始まったら、頭を打ちそうな時は手でガードする様にしています。
 
 
 
★ごんママへ★ (ふみちゃん)
2007-03-11 10:57:35
あらら~
うんにょ踏んじゃいましたか・・・
部屋の隅っこじゃなくて、ど真ん中にする事って珍しくないですか
ある意味「運(ウン)がある」かも(笑)
・・・って、ベタな駄洒落でスミマセン

飼い主が言うのも何ですが、
色んな方から「愛情いっぱい貰った可愛い顔をしてるね」
って、言って頂けます。
お金は無いけど、愛情だけはいっぱい注いでいます
 
 
 
Unknown (はにかみゅ)
2007-03-11 11:41:28
捻挫大丈夫ですか!?
ありますよね。。。先走りみたいの(笑)
親の心子知らずです(ノ_-。)

フェレってバトル中よく頭ぶつけてますよねっっ!!痛くないんですかね(笑)
 
 
 
★はにかみゅさんへ★ (ふみちゃん)
2007-03-11 14:39:30
お陰様で、たいした事もありません

フェレって、結構「がツンッ!!」って音をたてて頭を打ったりする事がありますが、
病院の先生いわく
「フェレットは比較的痛みに強い動物です」
・・・との事ですので、本鼬的にはそんなに痛くないのかも・・・。

でも、だからと言って頭を打っても大丈夫って事にはならないと思いますので、
そこはやはりガード出来るものならガードした方が良いですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。