ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

梅雨

2010年07月16日 19時22分54秒 | ★今日の出来事


各地で豪雨による被害が出てますね。

我が家の方は全く被害はありませんでしたが、

京都の中でも被害があった地域もあったようです。

ここ数年、異常気象で地球はどうなるんでしょうね…。

こちらの方は間も無く梅雨も明け、本格的に夏の到来となりそうです。

フェレ飼いとしては嫌な夏ですね

夏生まれの私ですが、夏は嫌いです。

もう秋が早く来る事を心待ちにしています。


梅雨の時期はジメジメして過ごしにくいし、

洗濯物は乾かないしで良い事無しですが、

梅雨に雨が降らないと、夏に水不足になりますしね…

けど局地的な豪雨は本当に困りますね…。

被害に遭って亡くなった方も沢山いらっしゃいますし…。

豪雨の影響でお野菜の価格も高騰しているそうで、

主婦としてはこれもまた痛いです。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も梅雨は苦手です (SARU)
2010-07-16 22:59:52
今晩は、SARUです。

私も夏生まれ、つい先週誕生日だったのですが、梅雨は大の苦手です。湿気がダメです。湿気があると汗だくになります。ひどい時には呼吸困難になるときも…。学生時代に部活の遠征で名古屋に行ったときちょうど梅雨時で、電車を降りたとたんに息苦しくなってしまいました。京都の夏真っ盛りの修学旅行の時も湿気がひどくて死ぬかと思いました。

栞菜ちゃんは涼しげな浴衣を着せてもらってご機嫌ですね
返信する
こちらは今日梅雨明けしました! (ポン太)
2010-07-17 22:04:07
 フェレさんと暮らすようになってから夏は早く過ぎて欲しい派になったポン太です。
やはりフェレさんには秋とか春先の陽気が一番いいみたいですね。

 5月生まれの栞菜ちゃんははたしてどの季節が好きなんでしょうかねえ。
涼しそうで可愛らしい浴衣ですね。
赤ちゃんは汗疹が怖いもんね。
返信する
★コメントくださった皆様へ★ (ふみちゃん)
2010-07-23 18:08:26
日本の夏も異常に暑くなりましたしね・・・。
毎日死者が出る程ですから・・・。
ハワイは暑くてもさらっとした気候だから過ごしやすいんですけど
日本の夏は蒸しっと暑いですからね
返信する

コメントを投稿