遅ればせながら検診の事



先週金曜日に検診に行って来ました。

実は、検診のある日の夜中から15分間隔の規則的な微弱な陣痛が続いていました。

その事と、二度の出血があった事も先生に伝えました。

内診して頂いたら、子宮口は前回の診察時と殆ど変わらずで、

1センチ程しか開いていないそうで…。

陣痛もかなり微弱な為、

「前駆陣痛(本格的な陣痛の前のリハーサルの陣痛の様なもの)」であるとの事。

本格的な陣痛まではまだ時間もかかるらしい。

二度の出血も、内診の影響での出血だろう…との事で、

どうやら「おしるし」では無かったみたいです

未だに弱い陣痛はあるものの、本格的な陣痛までには発展せず…で

そんな事もあって、陣痛を促す為に休日に旦那様と散歩したりしていました。

昨日も一人で一時間半程歩きました。

けど…本格的な陣痛には発展せず


こちらも努力はしていますが、こればっかりは…かんなに任せるしか無いですしね。

後は、かんなが出て来たいと思った時を待つしかありません。

こちらの都合に合わせて出てきてはくれませんしね(笑)



旦那様も


『焦らず気長に待とう


…と言ってくれてますし



当初、出産予定日よりも早まるって言われたけど、

なんだかこの調子だと予定日辺りになるんじゃないかって、

最近思うようになりました

かんなにとって、私のお腹の中が居心地良いのかもしれませんね(笑)

今日も元気にキックとパンチをしてくれてます



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 醍醐寺 南禅寺散策レポ »
 
コメント
 
 
 
そんなに焦らないで… (スジャスジャ-タ)
2010-04-27 17:11:50
こんばんは(^^;)
京都のお寺巡り良いですね☆
適度な運動で十分だと思います。
個人差があると思うので…
お気持ちをゆったりお持ちになって陣痛をお待ち下さい!
私事ですが…
次男宅は、男の子でした
かんなちゃんと同級生になりますね(笑)
 
 
 
かんなちゃん (ポン太)
2010-04-27 17:39:39
生まれるタイミングをはかっているんですね。

産道を通る時に「おゃ?こんな感じのところ通ったことある」なんて思ったりしてね。
早く産まれないかなあ。
 
 
 
どきどきやね♪ (ちー)
2010-04-27 19:36:42
ベビコちゃんの動きが突然鈍くなったら、その時よ☆
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2010-04-28 11:09:29
なんか焦っちゃうんですよね
近所の方も毎日
「まだまだ」って聞きに来られるし・・・
まだ予定日より前だし全然焦る理由は無いんですけど、
何となく面と向かって「まだ」と聞かれると・・・ちょっと焦っちゃいます

お散歩は本当に良い気分転換になりますね
スジャスジャータさんの次男さんの所は男の子ですか
楽しみですね
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2010-04-28 11:10:54
カンナと同じ5月の誕生日になるように
お腹の中で粘っているのかもしれませんね(笑)
けど・・・この調子だったら5月に入っちゃいそうですね
 
 
 
★ちーさんへ★ (ふみちゃん)
2010-04-28 11:12:18
動きが突然鈍くなったら・・・ね 了解
今の所・・・・活発です
私に似てのんびりした子なんでしょうね~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。