ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

どんだけ臭いねん!!!!

2008年12月09日 08時59分09秒 | ★フェレット





先日ドラッグストアに行って来ました。



ドラックストアに行くと、色々な生活用品が売っていたり

色々な種類が豊富に揃っているので、ついつい買っちゃうんですよね~







本当は、トイレタンクの洗浄剤を買いに行ったのですが、

その並びにお部屋の芳香剤やらトイレの芳香剤等、様々な用途の芳香剤があり、

更に色々な香りがある。







我が家は父が1階で犬を飼っているので、

風向きによっては玄関に犬の匂いがする時がある・・・・。

(犬は外の裏庭で飼っているのだが・・・)

玄関は人をお迎えする最初の肝心な場所なので、

やはり犬の匂いをさせておくのはマズイ・・・・・・・。







芳香剤は置いてあるのだけど、最初は効いている気がしても

日が経つにつれて香りも弱くなっていくのか、効いているのかどうか分からない・・・。

芳香剤を置いた瞬間と同じ様な 効いてる感 や 持続感・・・が欲しくて

電池式の定期的に自分でプシュッと香りを噴出するタイプの物を購入。

これがいつ玄関に行っても香りがきちんと持続していて良い





フェレ達の居る部屋は、柔軟剤の香りがしているし

アロマ対応の加湿器もあるので、芳香剤は使用していません。

まぁ、飼っているフェレの数も3匹だけだしね

もっと沢山飼っておられるお家は、我が家よりもフェレの匂いもするでしょうから、

この自動的に噴射してくれるタイプの芳香剤は良いかもしれませんね









結局、この日

お手洗いの芳香剤と、タンク用の芳香剤、玄関用の芳香剤・・・・等々

替え用の在庫予備を含めて大量に芳香剤ばかりを購入 


レジのお姉さんはきっと


『あんたの家はどんだけ臭いねん!!』


・・・・って思ったでしょうね




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スジャスジャータ)
2008-12-09 11:00:54
私も芳香剤好きです
ジャスミンの香りが好きです。
リフィルオイルを隠れたところに一振り
心地よい香りです
電池式も愛用しています
ペットの香りを臭いと感じるかは、個人差がありますがペットを飼っている方だと何とも思わないでしょうね
娘が、よくフェレさんの匂いはヒノキの香りって言ってましたよ
返信する
電池式の自動噴霧タイプがあるとは知らなんだ! (ポン太)
2008-12-09 13:14:47
 芳香剤ばかり大量に買ったらそう思うかも知れませんねえ。アハハ
でもポン太家はかなり臭いと思います。
滅多に人は来ませんが、先輩が来ると第一声が、
「相変わらずイタチ臭いのう、おいこれ、足を噛むんじゃねえ」です。
だいたい噛むのはじゃれて遊んで貰いたいポン太JRか噛むのが挨拶だと思ってるジャスミンですが。

 ふみちゃんは写真が多いので、読んでるとまるで空君と茶々丸が話してるように錯覚してしまいます。
今日はカンナちゃんどうしてるのかな?
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-09 15:00:18
ジャスミンはリラックス効果もありますしね
眠れない時にもジャスミンの香りはとっても効果的
置き型式のタイプは、最初は強烈に効いているのが実感出来るのですが
時間と共に効果が弱ってきますしね・・・・。
その点、電池式のタイプはいつでも効果が持続するので良いですよね
これから我が家でも愛用すると思います。

正直、動物を飼っていない人には私達には何とも無い匂いでも気になるでしょうね・・・。
うちの仔達は、毎日ハンモックや布類は交換して洗濯しているので
布に匂いがこもってしまう事は無いので、
ペットを飼っていない友人も全く気にならないと言ってくれています。
どうしても布類に匂いが染み込みますからね
マメに交換・洗濯するだけでも随分匂い軽減にはなります。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-09 15:09:33
電池式の芳香剤は、CMでも今結構流れていますよ~
値段もそんなに普通の物と比べても高くないですし。
最初は本体を購入しないといけないのですが、
それでも本体+芳香剤のセットでも千円しなかったんじゃないかな~。
『消臭プラグ』は、コンセントに直接差して使うタイプの芳香剤で、
『自動でシュパッと消臭プラグ』は、電池式のタイプ。
どちらもエステー(以前はエステー化学)から発売しています。

我が家はフェレが3匹しか居ないから、匂いもマシでしょうね
あと、やっぱりフェレ達が使う布類を毎日交換して洗濯している事が
匂い軽減になってるんだと思います。
動物を生まれてこのかた飼った事が無いという友人も、フェレの居る部屋を臭く無いって言っていますし、
逆に柔軟剤の良い香りがしてる・・・って言ってくれています。

うちの仔達は大人しいので、お客様の足を噛んだりって事も無いですね~。
だから安心してお客様の居る時も放牧出来ます。
返信する
Unknown (もぺ)
2008-12-11 21:22:47
ご無沙汰です~。
絶賛臨月中です・・・。
それにしても、最後の箇所に爆笑しちゃいました^-^
うちもそう思われていそうです・・・。
返信する
★もうぺいとうさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-11 23:21:17
臨月ですよね~
きっと生まれてくる子は、誕生日とクリスマスプレゼントが一緒なんでしょうね(笑)
丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね

飼い主はフェレの匂いは気にならないのですが、
やはりお客様が来られると気にされるんじゃないかと思って・・・。
ドラッグストアって一杯商品が揃っているので
どうしても嬉しくなって大人買いしちゃうんですよね(笑)
けどそれが芳香剤ばかりだと・・・・ね
きっと臭い家だと思われているわ
返信する

コメントを投稿