えりんこ家フェレズお預かり★4日目





今日はお天気が良いですね~。

気持ち良い爽やかなお天気なので、一杯一杯洗濯物をしちゃいました







毎日旦那様にはお弁当を作っているのですが、

今日は私の分のお弁当も余分に作っておき、お部屋にブランケットを敷いて

そこでフェレ達を見ながらピクニック気分で食べました 







チャチャちゃんとオット君をお預かりしていた時は、

茶々丸と空が凄く甘えてきて、抱っこをずっと催促したりしていましたが、

海斗&レオ&ももちゃんのお預かりの時には、

茶々丸達が抱っこを催促する回数が非常に少なくて済みます。









フェレ達同士も長い付き合いだし、よく知った仲間でもあります。

なので、フェレ達同士で楽しく遊んでくれるので、

逆に海斗達をお預かりした方がお世話が楽になります。

不思議でしょ~ 3匹も増えるのにお世話が逆に楽になるなんて

でも本当なんですよ 















『家政婦は見た!』 シリーズです 































今日のケージ内コーディネイトは、こんな感じです。





今日のカンナの生活空間コーディネイトは、こんな感じです。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« えりんこ家フ... えりんこ家フ... »
 
コメント
 
 
 
暖かいですねw (スジャスジャータ)
2009-03-21 15:58:17
今、出先から帰って参りましたw
外は暑いぐらいですよw
毎日、旦那様に愛妻弁当を?偉いですね
ふみちゃんちのフェレさん達は、たくさんのフェレ仲間さん達と、交流が持てて人見知りしないでしょうねw
何だか楽しそうw
社交的になれるはずですねw
花粉症じゃなかったんですね
失礼致しましたぁ
 
 
 
かわいいですね! (メイママ)
2009-03-21 16:24:49
フェレちゃんたち、とっても仲良くて
楽しそうですね!
カンナちゃんもご飯食べてくれてよかったですね!
海斗ちゃんは、かわいいし、カメラ目線だし、
とってもキュートですね
お土産のトンネル、色合いもとてもよくて
かわいいです
 
 
 
う~ん! (こがっち)
2009-03-21 17:26:22
フェレットは、すぐに忘れてしまう事が多くありますが、結構自分にとって大切な事はしっかりと覚えていますよね。僕も最近感じて来ました。
今回のお預かりは、ふみさんも少しのんびり出来そうですね。(決してチャチャちゃんとオット君を責めている訳ではないです!)
それから、『家政婦は見た!』シリーズをやりたいのですが、僕が中古で購入した物はふみさんの家の物よりも隙間が大きい様な気が…もう少し工夫してみます。
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-03-21 17:31:05
室内の温度は2日前よりも涼しかったですけど
外は凄く暑かったんですね
お弁当は結婚した時からずっと作っていました。
(節約とも言う???w)
一番最初オフ会をした時には、初めての人・初めて合う家族以外のフェレに驚いて
空はタンスの下に隠れたっきり出てこなかったんですよ~(笑)
茶々丸は根っから社交的らしく、最初から楽しげに遊んでましたね~。
カンナは直ぐに疲れて寝てましたけど。
でも、オフ会を重ねる毎、お預かりを重ねる毎に社交的になった事は間違いないです

滋賀に住む「ちーさんhttp://blog.livedoor.jp/irie_ferret/)」が、
私に色々フェレ友達を紹介してくださり、
そして私のフェレ友達の輪を広げてくださったんです。
本当にちーさんには足を向けて寝れない程に感謝しているんです
ちーさんが広げてくださったフェレ友の輪は、私の宝物でもあります。
本当に大切にしたいと思っています。
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-03-21 17:34:10
海斗は本当にカメラ目線をくれるモデルフェレです。
なのでどうしても海斗の写真が多くなってしまうんですよね・・・
平等に・・・平等に・・・・とは思ってるんですけど
あんなにモデルっぷりを見せられると撮らざるをえなくって(笑)
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-03-21 17:42:55
フェレは、自分にとって都合の悪い事に関しては直ぐに忘れる生き物です(笑)
それは人間も同じ事ですよね(笑)

海斗&レオ&ももの3匹よりもオット君1匹の方が大変でした(笑)
まだオット君は若い遊び盛りですからね
3歳を過ぎた頃にはグッと落ち着いた仔になりますよ
そしたらありぃさんもお世話がグンと楽になります。

ドアガードは全く同じ物なので、多分それはこがっちさんのお家のドアの部分が広い為だと思います。
そういう場合は付属の白い板を使ったら隙間は狭くなると思います。
今回こがっちさんが落札されたオークションの写真で使い方は確認出来ます
 
 
 
懐かしい顔ぶれですね! (ポン太)
2009-03-22 07:29:08
3フェレさんお預かりしたのに逆にお世話が楽になる。
理想的ですねえ。
えりんこ邸のフェレさんたちをお預かりしたふみちゃん邸はまさに美男美女で溢れかえってますね。
海斗君のはっきりしたクマドリも可愛いらしいですね。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-03-22 08:41:31
茶々丸はとっても遊びたい気持ちがあるのに
空は殆ど遊びにのってくれない・・・・・。
だけど海斗達は遊びに誘うと直ぐに乗ってくれるので、茶々丸的にも非常に楽しいみたいです
えりんこ家の仔はテンションが高いので、
それにうちの仔達もつられてテンションが高くなるみたいですよ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。