野良猫★その2★

そしてそして!!!

またまたビックリな出来事が!!!


ある日突然、

見た事もない子猫が我が家の裏庭に姿を見せるようになりました。

家の縁側に来る子猫よりも1ヶ月~2ヶ月位小さい子猫。


とにかく警戒心が物凄く強くて、

人の姿が見えた途端にマッハで逃げます。


今まで居た子猫(通称:チビ)は

生まれた時から私達の顔は知っているので、

触れはしないものの窓越しや網戸越しであれば逃げません。


ところが新しく来るようになった子猫(通称:チビチビ)は

人に対する警戒心が半端ないです。


この位の子猫なら母猫と一緒に行動すると思うのですが、

この子には母猫の存在を全く感じません。

いつも1人です。

こんなに小さくして既に1人で生きていかなければならないなんて…


母猫はどうしちゃったのでしょう…

早くも親離れさせたのか、

事故にあってしまったのか…


『せめて寛げる場所を…』

と、

父が子猫達の為に縁側に気持ちの良いマットをひいてあげているので

そこにちょこちょこと寛ぎに来ています。


天国に行ったフェレ達が使っていたマットを猫ちゃん達に提供し

私がマメにマットを洗濯して

清潔なマットで寛げるようにしてあげています(笑)

フェレ達のマットが無駄にならずにお役にたてて

フェレ達も喜んでることでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 野良猫の親子 初・キッザニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。