愛知遠征★その3






今日は、『南知多ビーチランド』 の

アシカ・イルカショーを中心にお届けします。



ばいをさんと私はキャーキャー言いながら、
アシカやイルカの登場を、今か今かと待っていました。 

大人である私達の方は既にハイテンション

周りに居た園児達の方が冷静でしたよ・・・・・



ショーの迫力と私達の興奮が、皆さんにもちゃんと伝わるかな??(笑)

カメラの腕が無いだけに、ちゃんと伝わるかが心配





まずは、アシカちゃん達のショーです。





皆さん、こんにちは♪





投げられたボールを落とさずに、元の場所まで持って来ます。

ホント、器用ですね~







投げられた輪も落とさずに、ちゃ~んと首に引っ掛けてキャッチ





今度も上手く出来るかな~

輪が投げられました。





あらら 2頭同時に取っちゃいましたよ

流石に2頭一緒には輪には入れないですよね 

まぁ、そこはご愛嬌





入水する前には、ちゃんと準備運動をしなくちゃね。





おいっちに、さんし





に~にっ、さんし





さんに、さんしっ





はい!
良く出来ました!!






直ぐ近くまで来てくれましたよ~





今日は
どんな景色が見えるかな~?






アシカショーのラストには、アシカ達が楽器を使って演奏してくれました。

曲目は『カエルの歌




いよいよ、待ちに待ったイルカショーです 




いきなり大技からのスタート 





イルカって、水中で凄く速く泳ぐので、

水に入った後、どんな動きをして、どこから出てくるのかが検討つかなくて、

カメラを向けた時には既に空中に飛んでた・・・って感じなので、

本当に撮るのが難しい





だから、イルカの動きを予想して

出てくるんじゃないかな~って予想したポイントにカメラを向けて撮りました。





イルカは可愛い目をしていて癒されるし、

泳ぐ姿は優雅で速くてカッコイイ

今回の愛知遠征では、イルカの写真が一番多いです

レモンさんとmakoさん家のフェレズの写真を撮りに来たのにね

ホント、スミマセン











技を連写で撮ってみました。

どうですか 1枚よりも連写の方が動きが分かりやすいでしょ











いや~、ワタクシ完全に子供に戻ってはしゃいでおりました 





まだまだ、まだまだレポは続きます。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッと応援宜しくお願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 愛知遠征★その2 愛知遠征★その4 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (レモン)
2008-05-23 14:02:42
アシカも綺麗に可愛く撮れてますが
イルカの写真は、躍動感が溢れ出ていて
凄く素敵ですね~~
 
 
 
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2008-05-23 16:55:15
ホント~ それなら良かった
人物を撮るよりも動物を撮る方が大好きなので、
凄く楽しかったですよ~
また行きましょうね
 
 
 
Unknown (もぺ)
2008-05-24 01:44:26
おおおおーっ
アシカさんのお写真大変素晴らしいですね!
アシカって、ちょっとだけいたちさんに似てますよね。
そう思うのは私だけでしょうか・・・^-^;
 
 
 
★もうぺいとうさんへ★ (ふみちゃん)
2008-05-24 18:03:01
確かにアシカはフェレに似てますよね
言われてみて、『ホントだ』って思いました
だから、親近感が湧いたのかな~(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。