ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

カンナ、点滴を受けて来ました(*^_^*)

2009年04月30日 13時35分08秒 | ★フェレット





カンナのネタなのに、カンナの写真じゃなくてスミマセン









カンナのペット保険が今日で一旦切れるので、(明日から新しい保険証)

あと1回通院の保障も残っている事だし、点滴を受けて来ました

通院20回保障はこれで全て使い切りました 

でも、これでも毎月保険会社にお支払いしている金額以上は

保険を使ってないんですよ~

これもカンナが持病を持っていないからですね















お支払いしている金額的にだけ見れば『損している』と言えるのですが、

万が一の時のお守りみたいな物でもありますしね。

それに、カンナが使った保険とお支払いした保険料の差額分は、

他に病気で大変な仔にまわしてあげれば良いですし、

カンナが大変な時には助けて頂こう・・・・そう思っています 





明日は、ありぃさんが学校に行かれる前にチャチャちゃんとオット君を預けに来られて、

大学の授業が終わったらその足でまた我が家に来られて、一緒に遊びます

明日は久々に我が家はフェレ達で賑やかになりますよ~










カンナ、9歳のお誕生日まで あと19日 ファイト



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (スジャスジャ-タ)
2009-04-30 17:36:19
点滴お疲れ様です^^;
そうですよね。
保険は御守り☆
私もそう思います
守ってくれたら有り難いですものね
持病が無いカンナちゃん自慢ですよね( ´∀`)
今日はお天気が良くて
カンナちゃんいかがお過ごしでしょう?
返信する
明日ですか! (こがっち)
2009-04-30 20:40:55
アリィさんもふみさんも正直お疲れ気味だと思います。久々に二人があってオット君の楽しいキャラで二人が大笑いする姿がみたいものですね。
実際にブログに掲載する訳にはいかないでしょうが…でも、お二人は疲れていると思うので気分転換は常に考えた方が良い様に思います。
でも、頑張って欲しい気持ちもありますよ!
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-30 22:23:05
病院に到着した時には患者さんが3組ほどしかいなかったのに、
その後どんどん患者さんが増えて来たので
丁度良いタイミングで病院に行けて良かったです
周りは大型犬ばかりで、ワンちゃんに囲まれてました
わんわんと無駄吠えする仔もいたので
カンナもキャリーの中で落ち着かない様子でした。
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-30 22:25:20
ありぃさんは入学されたばかりで忙しいですし
更に5月は忙しくなるとの事でしたが、
急に休講になり時間が取れたそうで遊びに来てくださる事になりました
久々のチャチャちゃんとオット君
私も満喫するぞ~
返信する
カンナちゃんファイト~! (ポン太)
2009-04-30 22:35:38
 オレンジ一色の背景が茶々丸と空君の見上げる愛らしい表情を際立たせてますねえ。
勿論コピペしちゃいましたよ。
この見上げる写真を観ると、ポン太も隣室のフェレマンションに戻ってひと寝入りしてるフェレたちの顔を観たくなって席を外します。
ほんと可愛いなあ。茶々丸と空君!
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-30 23:04:52
いよいよ明日から5月
本格的にカウントダウンが始まります
何だか私もテンションが上がってきましたよ~
一緒に9歳目指して頑張ってきたフェレちゃん達も
目前でお星様になってしまって、9歳を迎える事が出来なかったんです・・・。
その仔達の分も、その仔達の飼い主さんの分の願いも背負って
カンナには9歳を是非とも迎えて欲しい
私も、寝不足だどうこう言ってなんかられませんよね

フェレの見上げ顔って本当にキュンってなりますよね
ところでところで・・・・・・
いつも不思議に思っていたのですけれど、
ポン太さんは空の事は『空君』なのに、茶々丸の事は『茶々丸』って呼んでくださいますよね。
カンナの事も『カンナちゃん』なのに、
茶々丸だけ『茶々丸』(笑)
いや・・・何となくポン太さんの気持ちは分かります(笑)
空の場合は愛嬌があるので『君』って感じで、
茶々丸はカッコイイ感じにポン太さんの中では映っているんでしょうね。
どうですか??正解ですか??
返信する

コメントを投稿