ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

今日は睡眠デイに決定!

2009年05月28日 14時06分33秒 | ★フェレット


アレルギーがまた出てきてしまったので抗アレルギー剤を飲んだら

眠くて眠くて仕方ない

元々睡眠不足だったのだから、

薬の副作用で更に眠くなるのは仕方ないか

良い機会だから今日は睡眠デイにしちゃいました

本当はミシンを一杯かけるつもりだったんだけど…

お天気も雨降りだし、体の休息日にします



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日、お疲れだと思います^^; (スジャスジャータ)
2009-05-28 17:14:49
ふみちゃん!!たまにはゆっくり休息取って下さいよ!!
アレルギー大変ですね
お大事にね
返信する
あああ… (スジャスジャータ)
2009-05-28 17:17:17
絵文字が…
間違えた^^;
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-05-28 19:26:17
今日は薬の副作用で眠くて眠くて
しかも外では雨が降って薄暗いから眠くなる要素が一杯(笑)
丁度良い機会だから爆睡しちゃいました
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-05-28 19:26:49
絵文字・・・・?あ~口紅の事かな??(笑)
返信する
抗アレルギー剤は眠くなるんですよ! (ポン太)
2009-05-28 23:48:47
 睡眠薬の代わりになってちょうど良かったですね。
しっかり眠れましたか?
返信する
確かに… (こがっち)
2009-05-29 05:05:08
抗ヒスタミン薬は眠たくなりますね。
僕も内服してますが、第二世代型が今は主流です。
その中でもアレロックを良く僕の勤めている病院で処方されていますが、精神科の患者さんでも眠くなるそうです。
僕も当然眠くなるので、少し効果は薄いですがアレグラという薬に変えましたよ。
こちらの方が眠気は来ないと思いますが、個人差がありますからね。
他に僕の先輩は、夜はアレロックで朝はアレグラで分けて内服してる先輩もいます。
でも、ふみさんは眠らない方なので、眠たくなる薬で強制的に眠った方が良いかもしれませんね。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-05-29 17:20:15
私の場合、アレルギーは幼い頃からなので
このお薬とも長い付き合いなんですよ
だから副作用の事も知ってますし、勿論眠たくなる事も知ってますので
先生もお薬を出される時には慣れたもので
「いつもの通り、自分で調節しながら飲んでね
って仰います
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-05-29 17:35:16
ビフェルチン錠が朝・晩の1日2回。
セレスタミン錠が夜寝る前に。
セレスタミンは強いので、ずっと飲み続けて良い薬では無いですから
本当に辛くて眠れない時にだけ飲むようにしています。
まぁ、お薬が体に入った段階で寝不足続きの私には副作用がある意味特効薬でしょうけど(笑)
返信する

コメントを投稿