ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

港、イタズラ三昧

2010年11月25日 21時28分32秒 | ★フェレット


まぁ、港のイタズラが酷い事酷い事

基本、うちの仔は大人しく聞き分けの良い仔ばかりなんですが…

だから、まぁ港のイタズラなんか他のお家の仔のイタズラに比べたら

多分大した事は無いんだろうけど…毎回頭から湯気が出そう

港も怒られてばかりで面白くないだろうね…。

私も家事・育児で疲れがピークの時間に放牧せざるをえないから

余計に頭にきちゃうんですよね…。

登れなくしている台の上に必死で登って、

上にある物をガシャーンと落としたり…

疲れてる中を更に片付けなくちゃいけなくて、頭から湯気が出そう

疲労度ピークで心と体の余裕が無いわ…



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2010-11-26 00:21:58
以前、カンナちゃんがいた時に1、2度コメントをさせて頂いた者です。

栞菜ちゃんを妊娠し、出産されてから
少しづつふみちゃんさんが変わってきた様に感じます。

もちろん、毎日更新される文面しか見ていないので、
このコメントを不快に感じさせてしまっているかもしれません。

ふみちゃんさんのブログを見るきっかけは、
やはり私もフェレットを飼っているからです。
ふみちゃんさんのフェレットに対する知識や愛情、想いなど
毎日関心しながら楽しく読ませて頂いていました。

カンナちゃんを亡くし、栞菜ちゃんを身ごもってから
ブログのほとんどの内容が妊娠・出産・子育てブログになりました。
もちろん妊娠されたことは本当に心から嬉しく思い、
栞菜ちゃんの成長をブログの外から楽しく拝見させて頂いていたのですが、
最近ではフェレット達の様子も伝えられることが少なくなり、
元気にしてるのかな~と思っていたところ
今回の記事を読んで、少しさびしく思いました。

フェレットはイタズラ好きで、ふみちゃんさんももちろん分かっていると思いますが、
以前のようなふみちゃんさんの優しさが感じられる文面ではないように思いました。

人間のお子さんの方が手がかかるのはよく分かります。
ただ、そろそろ「フェレットの独り言」ではなくなってきているように
感じましたので、最後にコメントを書きました。

不快にさせてしまって申し訳ありません。
どうしても伝えたかったので・・・。
返信する
難しいですね。 (こがっち)
2010-11-26 02:43:28
まずは、ミルクさんのコメントの件ですが、確かに一般的に見ればそうなのかもしれません。
ですが、ふみさんは栞菜ちゃんはカンナちゃんの生まれ変わりだと思われています。

それから、長年に夢だった人の親になれて、多忙な毎日の中でも嬉しくてたまらないのだと思います。

その辺りを受け入れて頂いて欲しいと思うことと、少しづつ最近ふみさんもゆとりが出来て変化もある様ですよ。
もう少し長い目で見て頂けないかな~っと同じ読者として思いました。
決して、みるくさんを中傷している訳でなく同じ仲間としてお願いしたいと思います。
不愉快に感じるかと思いますので、始めから謝罪させて頂きます。


さて、ふみさんの方ですね。
ふみさん家には、珍しくやんちゃな仔の港君が色々とやっている様ですね。
フェレさんも人間同様に生まれもっと血筋と環境によって、個性が生じると思っています。
港君の場合は、そういう血筋なのでしょうね。

それから、記事の更新に関しては以前もちらりとお知らせしましたが、僕のブログのリンクから『♪いたち保育園♪』さんがみえます。
栞菜ちゃんより1ヶ月ほど若い弟君が産まれて、それまで度々登場したぼっ様の成長を綴られています。
やはり、子供さんを中心が多くなっています。
成長の様子などは、お二人も子供さんがいて、小児の発達段階の参考書を見ながら勉強してコメントしてます。
お暇がありましたら、弟君だけでなくてフェレさんのお迎え時同様にお兄ちゃんに対する気配りもされている記事をご覧になると参考になるかもしれないと思います。

勝手なことをたくさんコメントしてしまい、すみません。
ミルクさんに再度、真剣なファンの方なのに否定するコメントをしてしまい、お詫び申し上げます。
返信する

コメントを投稿