サプリメント



茶々丸は以前、目に出来物が出来て

二種類の目薬をそれぞれ1日数回しなくちゃいけなかったんですが、

やはり目薬では治らなくて、

今も若干プクッとマブタが腫れてます。

そうなると手術で取るしかないそうなのですが、

場所が場所なだけになかなか難しいし(マブタの裏なので)

特に凄く大きく邪魔になってる感じでもないので

そのままにしておく事にしました。


腎臓の方も現状維持していますし、

ふらつきも今のところ無いですし、元気にしていて良好です



茶々丸の健康を維持出来ているのは、サプリメントのお陰もあると思います。

健康の為に…と、ずっと与えていた「ナルヘソ ベスト・イン」

偶然にも茶々丸の腎臓にはこのサプリメントが良いそうで、

毎日フードに振り掛けて与えています。

後は消化酵素も振り掛けています。


以前、フェレ友さんのフェレちゃんをお預かりしていた時にも

サプリメントを振り掛けたフードを食べてもらってたのですが、

お返しする時に、毛並が凄く綺麗になっていると驚かれました。

あと、便の状態も凄く良いとも言われました。

きっと、サプリメントの効果なんでしょうね

カンナが病気もせず九歳まで長生き出来たのも

少なからずサプリメントのお陰もあったのではないかな~と思います




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 風邪っぴき 紅葉狩り »
 
コメント
 
 
 
こんにちは。 (こがっち)
2010-12-01 14:14:37
ずっと、ゴートミルクだけだと思っていましたが、サプリを使ってみえたのですね。
そのサプリは大変興味があるのですが、どのくらい量を与えているのか知りたいです。

教えて頂く訳にはいきませんか。
 
 
 
ご無沙汰して… (るんる)
2010-12-01 21:19:54
おりました
すみません…

久しぶりの栞菜ちゃんはますます可愛くなって♪
フェレちゃんたちも元気そうで
うんうん! よかった(*^。^*)

こちらでは嘔吐下痢が流行っています。

栞菜ちゃんの具合はどうでしょうか。
子供は夜に熱を出すことが多いです。
小さい頃から入退院を繰り返してきた息子も
今では風邪もひかなくなり、とても丈夫になりました。

病気の事でお役にたちたくはないのですが
何か心配事などありましたら連絡下さい♪


 
 
 
うちの場合は (SARU)
2010-12-02 04:31:12
おはようございます、SARUです。

うちの場合は肝臓が悪く、ずっと獣医さんからもらった薬を飲ませています。サプリメントとしては、肝臓に負担をかけないように消化酵素の入ったものを餌に振りかけています。肝臓に良いとされるアロエベラ等のサプリメントも試してみたいのですが、現在飲んでいる薬に何が入っているのか分かりません。もしサプリメントと同じ成分が入っていたら過剰摂取にもなりかねませんので、消化酵素以外のサプリメントは控えている状態です。
「ナルヘソ ベスト・イン」はフェレさんの体調を整えるための万能サプリメントなのでしょうかね。試してみようかと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。