ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

ケージ内トイレ

2009年07月29日 00時00分00秒 | ★フェレット





我が家はケージの中に、【マリン オリジナルトイレ】 を使用しています。





そして、この様に 3つ並べて置いている事は先日にもお話しましたよね

ですが港が一番奥のトイレ(写真では一番左のトイレ)を上手に使えず

外してしまう事が多いという事も併せて先日お話しました。







港にも気持ち良く上手に使ってもらう為に、どうすれば良いだろう・・・と考え

マリンさんに特注でトイレの製作を御願いしました。





そして 港の為に出来上がって来たトイレが、これ









他のトイレよりも10センチだけ長く作ってもらいました。





こちらが これまでのトイレの状態。





そして、こちらが 新しいトイレの状態。





奥のトイレだけが少し長いのがお分かり頂けると思います。





このトイレを奥に置いてからは、港も全くトイレを失敗していませんし

ちゃんと上手に出来る様になりました 

同じ様にえりんこ家のレオも奥のトイレが上手に仕えない仔だったので、

きっと今度のお預かりからは上手に奥のトイレも使える様になると思います





マリンさん、有り難う御座いました♪
港、上手に出来る様になりましたよ



写真に写っている短い方のトイレは、かれこれ9年以上使っています。

先代のサム達の頃からずっと使っている物です。

水槽の素材で出来ているので大変丈夫ですし、

見た目もお洒落で綺麗ですのでお薦めですよ





茶々丸、折角の男前が・・・・・・・・・





ぶっさいく~





          ブヒ~    











 空が細く見える(笑)

いよいよキャンプまで残すところ1日

何とかお天気がもってくれれば良いんだけど~

晴れなくとも、せめて曇りで御願いします



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪







最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maa rabbi)
2009-07-29 00:47:14
おトイレ凄いですねぇ!!
ビックリしました。
(清潔感があって、お世話もしやすく何よりフェレちゃん達がとても快適そうですよねぇ!!)

港君もちゃんとできる様になって良かったですねぇ!!

ところで・・・。
茶々丸お兄ちゃん
可笑しくって、可愛くって…。
こんなに笑わせてもらったのは久しぶりです!!
ふみちゃんさん、茶々丸君ありがとうございます。
ほんとに何度も見たくなっちゃいます(笑)
たくさん笑って元気も頂きましたよぉ

キャンプ!!
どうか天気にめぐまれます様に…
私からもパワーを送らせて頂きます!!!
返信する
茶々丸く~~~ん;; (komimi)
2009-07-29 01:03:52
ち、ちゃ、茶々丸く~~~ん
いきなりすみません、声を出して爆笑しちゃいました(笑)

こんばんは。
うちもマリンさんのトイレを使用しています。
見た目もきれいでいいですよね(^^)

いつもふみちゃんさんのフェレ環境はきれいでおしゃれだなぁ~と勉強させていただいてます。
何よりフェレ達が快適で気持ち良さそうだし。
キャンプ、お天気良いといいですね。キャンプの話も楽しみにしています(^^)

新参者ですが、うちのブログからリンクさせてくださいませ。
まだまだひよっこなので色々勉強させていただきます。
返信する
本当に凄いですね。 (こがっち)
2009-07-29 01:15:21
あんなトイレの存在など全くも知りもしませんでしたが、ふみさんは本当に色々と知ってます。
それが、ふみさんのフェレたちの歴史の深さだと言えば、それまでですが…きっと好奇心旺盛でフェレたちのために頑張ってきた積み重ねだと考えています。
僕の知らない事は、まだまだあるのでしょうね。
今後もよろしくお願いします。

ふみさんが楽しみにしていたキャンプが楽しく過ごせると良いですね♪
返信する
港くん大成功)^o^(☆ (スジャスジャ-タ)
2009-07-29 05:22:06
おはようございます(^^)良かったね☆
港くん上手にトイレ出来るようになったね♪
よっしゃ出ましたね~(笑)
茶々丸くんの画像☆貰いました(大笑)
アハハ可愛らしい(*≧m≦*)こういう顔大好きです(・∀・)
大成功
近畿地方☆雨雲ブロック飛んでいけ~
返信する
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ (mint)
2009-07-29 11:45:47
はじめまして<(_ _*)>
マリンさんのトイレは知っていましたが・・・

ごめんなさい
なぜ、3つ並べてあるのですか
それぞれにしたい場所がちがうのかな

再度、教えてもらっていいですか
返信する
Unknown (mm0910)
2009-07-29 12:36:17
こんにちはぁ。
港くんも少しずつ大人になってきてますね。

おトイレも成功しましたかぁぁぁ。^^

明日の天気 気になりますね・・・

雨 降らないことを祈ってます。

楽しんできて下さいねぇぇ^^
返信する
★maa rabbiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-29 15:40:49
このマリンさんオリジナルトイレは綺麗なだけでなく
本当に丈夫なんですよ~
・・・と言うのも、先代のサム達から使っているのでもう9年以上になるのですが
全然傷まずに今もうちの仔達が愛用しています。

茶々丸は普段クールな感じなのに
この写真には私も大爆笑しちゃいましたよ~
偶然撮れたものなんですけど、ここ最近の中でピカイチの写真かも(笑)
返信する
★komimiさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-29 15:46:32
茶々丸のブタッ鼻写真に大爆笑して頂けて良かった(笑)
撮った私でさえも噴出してしまう程に大爆笑しましたから。
しかも何回見ても大爆笑

komimiさんもマリンさんのオリジナルトイレをお使いですか
本当に丈夫で、しかも綺麗ですよね~
我が家なんか先代の仔達からずっと使っているので
かれこれ9年以上これを使っているのに、全然傷んでないんですからね~。
本当に丈夫です

キャンプ、楽しんで来ます
例え雨が降ろうと風が吹こうと
現地から携帯でレポをお届けしますね
一杯写真も撮って来ようと思ってますので、
帰ってきたら改めて写真の方もアップしますね

リンク、是非是非宜しく御願い致します
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-29 15:50:40
色々と知っているというか・・・・・・
マリンさんで買い物をするので、実際に商品を見て
「良いな~」と思ったので買って使い続けているだけです。
マリンさんにお買い物される方は皆さん知っておられるトイレですよ
我が家ではかれこれ9年以上このトイレを使い続けていますが
大変丈夫なので全然傷んでいません。
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-07-29 15:53:20
ホントに、「よっしゃ出ました」です
奥をこのトイレにしてから港は本当にバッチリしてくれる様になりました
茶々丸のこのブタッ鼻で大笑いして、雨雲ブロックが遠くまで飛んで行ってくれないかしら
返信する

コメントを投稿