ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

我が家にフェレット専用洗濯機がやって来た!!

2008年02月12日 00時00分00秒 | ★フェレット





Yahoo!オークションで、sevun3333さんからお譲り頂いた

可愛いキティちゃんの電気バケツ洗濯機。

フェレ達の物を洗う為にゲットしました
何とフェレ専用の洗濯機で御座います~


届いたその日から早速大活躍してくれています。

撮影時はフェレ達のハンモックをお洗濯中



                        空 

sevun3333さん、有り難う 大切に使わせて頂きますね



                      茶々丸 


洗濯前には、布類に付いたフェレ達の毛は大体取り除いてはいるのですが、

今度新しい洗濯機も来る事ですし・・・・・・・。

取り合えず、電気バケツ洗濯機で軽く洗濯してから

洗濯機で本洗いをしようかと・・・・。



                      カンナ 


カンナはこの5月で8歳になるお婆ちゃん。

トイレに間に合わずに敷き布を汚しちゃう事もしばしば・・・。

正直、私はいくら汚されても全然気になりません。

洗えば済むだけの事ですから



生きているからトイレしたくなるのは当たり前の事。

・・・だけど、それさえも当たり前な事で無くなる時もいつかは来る・・・。

そうやって何匹も闘病生活するフェレを介護し、看取ってきた私にとっては

ハンモック・敷き布を汚される事なんて全然へっちゃら。

当たり前にトイレ出来るという事は、何とも素晴らしい事なんです



一生懸命生きる姿、命の尊さ・・・。

私は彼らから、とても大切な事を教えて貰いました。







1日何度も敷き布が汚れて、その度に交換する事もありますが、

電気バケツ洗濯機があれば、ジャンジャン洗ってジャンジャン交換してあげられるし、

フェレ達も気持ち良く過ごせます

今までは手洗いしていましたが、これからは私も少し楽が出来ます







お互いストレスが無く、『手を抜ける所は手を抜く』って事も大切

長続きのコツです。





洗濯をするのは嫌いでは無いので、フェレ達の物を洗濯するのは結構好きなんです





フェレ達も、清潔な良い香りがするハンモックや毛布、敷き布は

やはり気持ちが良いみたいです。





フェレ友さんがおっしゃるには、

我が家のフェレ達の体からは柔らかな柔軟剤の香りがするそうですよ。

勿論・・・・獣の匂いも混ざってますけど(笑)





茶々丸君、アゴに糸くずが付いてますけど・・・・ 

それってワザとですか?? お洒落のつもりなの??(笑)




にほんブログ村 小動物ブログへ ← 今日も頑張る、キティの電気バケツ洗濯機!






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (麗晴)
2008-02-12 14:49:25
私も、洗濯機ネタを仕入れたので近々UPしようかなと
考えてた時だったので、記事を読んでちょっとビックリでしたww
私も、そのうちにUPします!!
乞うご期待!?ww

写真綺麗ですね♪
みんな可愛い☆
当たり前のことが、当たり前に…。
ホントにその通りです。
うちは、海が一番の心配の種です、、、
返信する
Unknown (えりんこ)
2008-02-12 19:19:21
我が家でも、大活躍のバケツ洗濯機ですよ
一毛打尽とコロコロも使ってから、洗濯してます!!
返信する
一緒にがんばろ~ (ごんママ)
2008-02-12 22:12:53
あちこちの敷物が汚れるのは老フェレには当たり前のことですもんね~
うちだけじゃ~ないんやって思うとなんだかホッとします。
私も部屋のあちこちにおしっこされても(間に合わず)いっぱいおしっこでたんや~って思うとうれしくなります。
5月で8歳!
一緒に誕生日を元気に迎えましょうね~(-^□^-)
返信する
★麗晴さんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-13 14:57:22
それは偶然ですね
うちも去年から洗濯機ネタは何度も出てきているので、
(新品購入後すぐに故障に故障が続いた為)
出来ればもう洗濯機ネタは書きたくは無いのですが、
このフェレ用の洗濯機はまた別ですからね

写真はコンデジの時には殆ど撮らなかったのですが、
一眼レフを使い始めてからは写真が楽しくって
毎日の様にフェレの写真を撮ってますので、2万枚近く写真があります

歳を取ると人間と同じく体が思う様には動かなくなったり
あちこち悪い所が出てきてしまいますからね・・・。
返信する
★えりんこさんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-13 14:58:44
だって、前にえりんこさんが教えてくれたんですよ~
だから私も後に続け・・・と、購入したんです
返信する
★ごんママへ★ (ふみちゃん)
2008-02-13 15:01:29
汚れるのは後で洗えば済むだけの事ですもんね
それよりも、出てくれる事の方が何百倍も嬉しい

例え元気な茶々丸や空がトイレを失敗したとしても、
私は怒った事が無いんです。
失敗しても
『出たの偉いね~』って誉めてあげます。
カンナも無事に8歳が迎えられるといいな
返信する
ステキ♪ (みりん)
2008-02-14 18:04:09
フェレ専用の洗濯機、ステキです~
サイズもコンパクトでイイですね。

アイリンも去年はトイレ外でよく粗相してました。
でも、それはしょうがないですもんね。
フェレたちだって年を取れば思うように動けなく
なってきて当然。
私ももっとアイリンのお世話をしてあげたかったな~
ふみちゃんさんはフェレママの鏡ですね
返信する
★みりんさんへ★ (ふみちゃん)
2008-02-15 17:54:32
水の量も少なくていけるので、エコだし
私は更にお風呂の残り湯を使って洗濯してるので
更にエコ

アイリンちゃんもあと少しで8歳ってところでしたよね・・・。
カンナも5月で8歳ですから、アイリンちゃんの分まで元気で頑張って貰わないと
歳を取ると人間も動物も、体が思うように動かなくなるのは仕方の無い事ですから・・・。

アイリンちゃんはママの手を煩わせたくなくて
こっそりと逝ってしまったのかもしれませんね・・・。
そうだとしたら、優しい仔ですね
返信する

コメントを投稿