ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

茶々丸、驚きの回復ぶり♪

2008年03月21日 00時42分20秒 | ★フェレット





本当に沢山の方が、茶々丸の事を心配してくださっていて

1日に何度も何度もブログに足を運んでくださる方が沢山いらっしゃいます。

こんなに茶々丸は皆さんから愛されて、

本当に・・・本当に茶々丸は幸せな仔だと思います。

同時に、茶々丸を誇りにも思います。(親馬鹿ですが)



これからも、皆さんに笑顔をお届け出来る様に
フェレ達の健康管理もしっかり頑張っていきます

今後共、カンナ&茶々丸&空のトリオをどうぞ宜しくお願い致します





茶々丸ですが・・・

一昨日はミルクとバイトしかクチにしなかったのですが、

昨日は体が随分元気になってきて御腹が空いたのか、

自らフード皿に顔を突っ込み、カリカリフードを何度も何度も食べていました

本当に素晴らしいくらいの食べっぷりだったので、

皆さんにも是非お見せしたくて、動画を撮っておきました






  【茶々丸の食べっぷり動画は、こちら】








どうですか 凄く素敵な食べっぷりでしょう

これが本当に前日危険な状態だった仔だとは思えない



でも、実際に私の目の前で茶々丸は急変して、

病院へ向かうタクシーの中ではどんどん肉球が黒っぽく変化してきて

病院の診察台の上では茶々丸は大量の出血を何度もして、

意識が薄れてショック状態になり、大変危険な状態だったんです・・・。

『死』という物が、本当に直ぐそこまで来ている事を感じました。

そんな状態から一晩でここまで回復してくれました



その日の夜は、1時間~2時間毎くらいに茶々丸が起きてくるので、

その度に温かいゴートミルクを作って与えたり、

バイトを食べさせたり、とにかく何か御腹に入れる様にしてやりました。

1回御腹に物が入る毎に、足取りも眼差しもしっかりしていくのが分かりました。

やはり、連れて帰って自宅で看病するという選択肢は正しかったと・・・。





病院から連れて帰った日に、一度だけ血便をしましたが、

その後はまだ下痢気味ではあるものの、血便をする事も無く、

今では形のある普通の便をするまでに回復しました。

この調子でドンドン元気になって貰える様に、私も精一杯頑張らなきゃ



にほんブログ村 小動物ブログへ ← こうしてまた茶々丸と遊べる喜びを実感してます。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安心しました (文太パパ)
2008-03-21 10:00:05
ご無沙汰しています。
茶々丸クンの容態心配していましたが、
今日の動画を見て、ほんと安心しました。

茶々丸クン!ごはんいっぱい食べて、
暴れまくって!

返信する
よかったです (いたちおばさま)
2008-03-21 10:16:35
茶々丸ちゃん、急に具合が悪くなったという事で、びっくりしました・・
でも、快復してくれて、良いウンチも出るようになって来てくれて本当に良かったです。
茶々丸ちゃん、ごはんいっぱい食べて、どんどん元気になってね

返信する
★文太パパへ★ (ふみちゃん)
2008-03-21 15:46:12
ご心配お掛けしちゃうので、連絡しようかどうしようか迷ったのですが、
花見の事もありますので、文太ママの方へお知らせさせて頂きました。
ビックリさせてしまってごめんなさいね・・・。

小さい体なのに、かなり大量に出血(血便)したので、
流石にまだ元通り元気一杯・・・と言う訳にはいきませんが、
それでもフードを食べ始めたので、血色も良くなりました。

花見には茶々丸も連れて行く予定でしたが、
こういう事になってしまったので、
大人しくカンナとお留守番してもらう事にします。
返信する
★いたちおばさまへ★ (ふみちゃん)
2008-03-21 15:53:25
元気に遊んでいた5分後位に急に異変が起きたので
本当にビックリしましたし、何が原因かも分かりません・・・。
小動物は本当に具合が悪くなる時には一瞬で悪化して
対応がちょっとでも遅れると命取りになるんだという事を
改めて感じました・・・・。
返信する
了解です (文太パパ)
2008-03-21 17:30:25
了解しました。

しばらくじっくり様子を見てあげてください。

返信する
良かった~ (クラ)
2008-03-21 17:36:15
ホント!モリモリ食べてる~>▽<
えがったよ~
このまま復活しておくれ!
これだけ食欲がでると一安心といった感じですね♪

茶々丸君がんばってえらいぞ!
返信する
良かった!! (しず)
2008-03-21 20:07:42
茶々丸くん、ホント良かったですね!!
小さい体で、頑張ったんですねー!
モリモリ食べてさらに大きくなってね^^♪
返信する
バンザーイ!! (ビバのひと)
2008-03-21 22:58:24
祈ってみるもんですね!!
雨の中、何度も空を見上げていました。

茶々丸くん、そのまま元気になるんだよ!

茶々丸くんと、ふみちゃんさんの絆は、強いって事です!
返信する
★文太パパへ★ (ふみちゃん)
2008-03-22 08:24:47
宜しくお願い致します
お花見には空だけ参加予定です
返信する
★クラさんへ★ (ふみちゃん)
2008-03-22 08:29:38
凄く素敵な食べっぷりでしょ
フードを食べれる様になったので
少しずつ体力も戻ってきています。
やっぱり食べるってとても大切
返信する

コメントを投稿