ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

二人だけのプチ・プチオフ会

2008年12月04日 08時49分54秒 | ★フェレット





昨日、ばいをさんがフェレ達に会いに遊びに来られました





もうボチボチばいをさんが家に来られるかな~・・・と思って、

放牧を心待ちにしていたフェレ達を一足先にケージから出してあげました。



       茶々丸と空のケージのフードを食べに行きたがっているカンナ 




カンナはいつもより長い時間遊んで待ってくれていたのですが、

疲れちゃったみたいで、ばいをさんが到着されるまでに寝ちゃいました





そんな訳で、茶々丸と空だけでばいをさんをお出迎え 

少し我が家で休憩してもらい、その後ランチへ 





ばいをさんが行きたいと仰った『栞屋(しおりや)』にてランチをしました。

ランチセットが来た途端、ばいをさんと私はコンデジをカバンから取り出し

二人して撮影会(笑)

ここのお店は個室になっているので他からは様子が見えないのですが、

見えていたらこの異様な光景を不思議に思われるでしょうね 





食事の後にはデザートと飲み物が出されます。





デザートは3種類の中から1つ選べる様になっていて、

私とばいをさんが選んだのは『オレンジのババロア』です

料理もデザートもとっても美味しかった~

ばいをさんにも大満足して頂けて、良かった良かった







自宅に帰って来て、茶々丸と空を放牧し、

折角ばいをさんが来てくださっているので、

寝袋の中で寝ていたカンナを起して会ってもらいました。







ボディボードで歩く姿もばいをさんに見て頂きましたよ~

ばいをさんはボディボードで自由に歩けるカンナを見て喜んでくださっていました。









去年、カンナが急性肝不全で危篤状態になった時にも直ぐにメールをくださり、

会社を休んででも駆けつけるとまで言ってくださいました。





カンナは温かいフェレ友さん達に支えられて、

今もこうして元気で頑張る事が出来ているんだと思います。
本当にフェレ友さんの存在は有り難いと改めて思ったものです。







昨日は、ばいをさんに写真をお任せしていたので、

私は殆ど撮っていません 

私はいつでもうちの仔の写真は撮れるので、

ばいをさんの撮影の邪魔にならないようにしていました





夜御飯は近所の定食屋へ行きました。

ここの定食は安いのにボリュームがあり、本当に美味しいんです

おかずの品数も多くて600円。

我が家でも頻繁に行くお店なのですが、

ばいをさんがかなり気に入ってくださって、無言で食べておられましたよ(笑)

仕事がお休みの時に相方さんを連れてまた来るって仰ってました

我が家から徒歩5分圏内には美味しいお店が本当に沢山あるので

全部制覇する為にも、頻繁に遊びに来て頂かないとね





昨日のケージ内コーディネイトは、こんな感じです。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (スジャスジャ-タ)
2008-12-04 12:17:59
お天気も明日から下り坂ですって(*_*;

雨降りは夜中だけにして

勘弁してほしいです(・・;)

久々、カンナちゃんのボディボード姿
美しいなぁ

目力もあるし

それに、何よりばいをさんに会われて、和まれて良かったですね。

フェレ友さんの存在は大きいですね

しおりやさんのランチお写真がキレイに撮れていますよ~

美味しそう
返信する
Unknown (レモン)
2008-12-04 13:09:52
私が行けないのをいいことに・・・
女性二人で随分と美味しそうなランチを・・・

ばいをさんからの報告は無いし
これは携帯メールで(一言もの申す!)と抗議せねば

二人して 散々私の噂話してたんでしょうね
クシャミが止まらず(?)マークの1日でした。
返信する
ブログ観るのが遅れがちですが (ポン太)
2008-12-04 14:09:43
 カンナちゃんの逞しさを感じるボード姿です。
なまじ歩けちゃうから、そのままトンネルに入りたがりますよね。それは無理というもの。
のこちゃんは足を完全に引き摺ってます。
日向ぼっこでラグの上に置くと前足だけでトンネルチューブに入って遊んでましたが、体力消耗が激しいみたいです。

 まんまさんからもメールを頂き、多少の寸法のズレも考慮して作って下さるとの事です。
ボード本体の製作は旦那様がなさってるんですね。
やはりこういう時は夫婦の協力が必要ですよね。
返信する
Unknown (レモン)
2008-12-04 15:34:25
(プチプチオフ会?)
なぁんか変だぞぉ
フェレはふみちゃん家の仔だけだしぃ・・・
あぁ人間のオフ会ですね?
クドイようですが・・・全く二人して・・・
空君に会いたぁい
茜里君にも会いたぁい
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-04 15:50:12
何かここ数週間、土日の天気が悪い事が多いですよね
夜中にザッと降って、朝にはカラッ・・・が、いいですね

最近、カンナはまたボディボードに乗るのを嫌がらなくなりました
体調が非常に良いのだと思います
ここの所、日中温かかったですしね。

昨日はフェレオフ会というよりは、人間のオフ会で、
美味しいランチ&美味しい晩御飯を頂く会・・・でした(笑)
以前、『栞屋』は紹介させて頂いて、
スジャさんも美味しそうだと仰っていましたよね
今回はまた前回とはメニューが替わっていました。
どうやら月ごとにメニューが替わるらしいです。
返信する
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-04 15:53:15
レモンさんも愛知から来て頂けるなら、
いくらでも喜んでお誘いするのですが・・・・・。
私だって、ばいをさんだって、レモンさんに会いたいですよ~っ
だから、参加出来なかったレモンさんの分まで
ランチの写真もしっかり撮ってきたじゃないですか
ちゃんとレモンさんの話題も出てますし、忘れている訳じゃないですよ
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-04 15:59:10
ボディボードを装着すると、自分の行きたい所にも自由に行けるから
どこにでも入れると思ってしまうんでしょうね。
昨日もばいをさんとトンネルに入ろうとするカンナに向かって
『それは無理やと思うな~
って、二人で突っ込んでいました(笑)

直ぐにボディボードを外してあげて、その後はトンネルの中で楽しそうにウダウダして遊んでましたよ

ボディボード本体は旦那様が作成されてるんですね。
いや~、女性なのにこんな凄い本体作れるまんまさんって凄いな~
・・・って思ってたんです。
本体は旦那様が、クッション部分や留め具をまんまさんが作っていらっしゃるんですね
まんまさん御夫婦で作ってくださったボディボードを
カンナが使わせて頂いているって訳ですね
返信する
★レモンさんへ★ (ふみちゃん)
2008-12-04 16:01:30
今はカンナに負担をかける訳にはいかないので、
色々なフェレちゃんに会いたい気持ちはありますが
我が家でのフェレオフ会は無理ですしね・・・・・。

なので、フェレ無しの・・・ばいをさんと私だけの『プチ・プチオフ会』な訳です
けど、そこはフェレオーナー同士。
情報交換は一杯出来ます
返信する

コメントを投稿