ぼくらはみんな生きている





今日は朝から千夏さん主催の犬猫譲渡会

『ぼくらはみんな生きている』

に、今年はマロンも一緒に参加してきましたヾ(≧∇≦)


そしてトリミングもお願いし、

男前になりましたよ~( ´艸`)


マロンは大人になっても赤ちゃんの毛がずっと残っている仔なので

ブラッシングを疎かにすると、直ぐに毛玉になっちゃうんです(^_^;)

この所バタバタで、ブラッシングはおろか

爪切りにも連れて行ってやれていなくて

(マロンは黒爪で血管の場所が見えないので怖くて自分で切れない

↑昔、思いっきり出血させてしまった経験があり、トラウマに…)

爪が伸びに伸びていた為に、切りに行こうと思っていたんですが、

今日の譲渡会でトリミングをやっておられる事を思い出し


『お願いしようヾ(≧∇≦)』


って事で、

爪切り&足まわりカットをお願いしていたのですが


『毛玉が気になる…綺麗にしてあげたい!!』


って言ってくださり

急遽追加でトリミングもお願いする事になりました(#^_^#)


お陰様で凄く凄くサッパリとサマーカットになりましたヾ(≧∇≦)

本当に有り難う御座いました。


マロンは犬に対しては友好的なのですが、

怖がりさんなので人に対してはビビりまくるんですが、

今日は雰囲気に圧倒されたのか、

普通に色んな人に触られまくってました(笑)


パピー教室では人に触られまくる訓練もしてましたし

赤ちゃんの頃は他人も大好きだったんだけどなぁ…

ヤッパリ私と密に接してるから他の人はダメになっちゃったのかな…

でもこれを機に色んな人にも慣れてもらおうと思います。


まぁ毎日栞菜の集団登校班について駅も通り

沢山の人の居る環境で学校まで行って帰って…をしているので

随分慣れてはきたのかもしれません。


話はズレましたが、

そんなこんな(どんな?笑)で、

今日は、ほぼほぼ最初から最後まで譲渡会に参加していたので

恒例の集合写真撮影に参加出来ましたが

この譲渡会が始まって二年目から今回の開催まで

ずっと欠かさず参加していたにも関わらず

初めて集合写真撮影に参加出来たという(^_^;)

何だか嬉しい( ´艸`)


千夏さん、スタッフの皆様、ボランティアの皆様、
本当にお疲れ様でした!!

有り難う御座いましたヾ(≧∇≦)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 広報委員会 手話 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。