告別式



今日は身内の告別式で、

栞菜も幼稚園を休んで行って来ました。

義姉の実家のお父様が亡くなられたのですが、

ご実家はお寺で、住職だったお父様の告別式だったので

お経を読むお坊さんが100人という凄いお式で、

栞菜もビックリしていましたが、

一時間半から二時間近くの式で、

凄く我慢してお利口さんだった栞菜も

長い長い式に退屈してきて


『ねぇ…まだ終わらないの?』


と、耳元でヒソヒソ話してきましたが、

自分なりにそういう雰囲気では無い事、

今は大人しくしていないといけないんだ…と理解しており

長い長い式の間も本当に大人しくお利口さんにしていました。

大人の私でも『長いな…』と思った程ですから

幼い栞菜は尚更長く辛い時間だったと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プリンセスド... お雛様 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。