ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

尊い命を守る為に・・・

2009年04月17日 00時00分00秒 | ★フェレット





昨日、ありぃさんから

「ある出来事」についてありぃさんが書かれた日記を

私のブログからリンクして欲しいとの依頼を受けました。







その「ある出来事」についての詳細は、

こちらの  【ありぃさんのブログ】 に書かれています。







ありぃさんのフェレ友さんのお家には、

ワンちゃんが5匹・生まれたばかりのワンちゃんが5匹・フェレが4匹居たそうです。

そのお友達が30分程家を留守にした間に・・・・・家が火事になり全焼したそうです。







全焼だった為、どの仔も助からなかったそうです・・・・・。









火事の原因は不明との事です。

不審火が凄く流行っているとの事で・・・・放火の可能性もあるそうです。







迫ってくる炎・・・・逃げ場が無くただただ恐怖だったと思います・・・。

熱かっただろうと思います・・・・・。

この仔達が経験した恐怖、断末魔の叫び・・・・・・

想像しただけで涙が止まらず、胸が張り裂けそうです・・・・。











もしこれが自分の仔だったら・・・・と考えると気がおかしくなりそうです。







可愛いペットちゃん達の犠牲を出さない為にも、

万が一の時にも火事を拡大させない努力を日頃からし、

↑(燃えやすい物を家の周りに置かない・・・等)

火の元には充分注意をし、コンセント等に傷みは無いか・・・等々、

日頃から飼い主で気をつけられる事は気をつける習慣を持つ事も大切かもしれませんね。

火事は全ての物を奪い去ります。

お家も、思い出の品も、時には命さえも・・・・・。

もう一度皆さんのお家の飼育環境の見直しをしてみてください。

フェレちゃん達が生活するエリアに燃えやすい物が無いか?

フェレちゃん達がコード等を噛んで傷んでいないか?

コンセントにはホコリが溜まっていないか?

私も自分の仔達を守る為にも、改めて気を引き締め直したいと思います。







最後になりましたが、火事で犠牲になった尊い命達のご冥福を

心よりお祈り致します。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近‥ (スジャスジャ-タ)
2009-04-17 18:24:16
火災事故が多いですね‥
ペットちゃん達‥
言葉が見つからないです‥
心よりお悔やみ申し上げます合掌
返信する
言葉が・・・ (メイママ)
2009-04-17 18:42:00
あまりのことに、言葉が出ないですね…
私たちでさえ、想像しただけで、こんなに悲しくなるのに、その方は思い出の詰まった家が全焼し、
可愛いわが子達を失い、どれほど、悲しんでいるのかと思うと…
もういちど、我が家を見回してみようと
思いました。
返信する
気の毒なことでした。 (こがっち)
2009-04-17 19:58:49
今回の事は、決して他人事ではなくて自分にも起こりうる事かもしれません。
尊い命が犠牲になりました。
みんなでご冥福を祈り、今後この様な事が周りで起こらない様に気をつけていきたいですね!
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-17 22:28:26
乾燥しているから余計に火の回りも速いんでしょうね・・・。
我が家にも絶対に起こらないとは言い切れません・・・。
明日は我が身と思って、家の周りに燃えやすい物が無いか等
充分チェックしたいと思いました。
返信する
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-17 22:31:24
その時のワンちゃんやフェレちゃんの事を想像しただけでも
涙が出ますし、胸が締め付けられる思いがします・・・。
お家が全焼してしまったので、その飼い主さんは他の人のお家に泊めて頂いているそうです。
全てを失ってしまった喪失感は想像を遥かに超える事でしょう・・・。
飼い主さんの命が無事だった事はせめてもの救いですよね。
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-17 22:33:30
原因が放火だとしたら、明日は我が身に起こるかもしれません。
改めて家周りに燃えやすい物が無いか、等
最低限気をつけられる事は気をつけたいと思います。
返信する
リンクありがとうございました。 (ありぃ)
2009-04-17 23:19:00
リンクありがとうございました。
そして、訂正など手を煩わせてしまって申し訳ないです…(_ _。)

火事は突然起こって、全てを持っていきます。
みなさんがおっしゃる通り、いつ自分の家に起こるかわかりません。
だからこそ、普段からのチェックを怠らず、危険個所が無いか確認するのわ忘れないようにしなければなりませんね。

残りの二人のフェレちゃんたちも見つかったそうです。
今日の5時頃に合同葬儀が行われたと連絡がありました。

みんなの冥福を祈ります…。
返信する
Unknown (メグ)
2009-04-17 23:30:58
凄く、切ないです。。。
自分にももしかしたら、訪れてしまうかもしれない恐怖…
せめて、自分の出来る限りの事をして、注意をしようと心に誓いました。
私も、皆の、ご冥福を祈ります…!
返信する
★ありぃさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-17 23:35:36
同じ様に悲しい思いをする飼い主さんやペットちゃんが少しでも減るように
やはり教訓として皆さんにも事実を知って頂いて
改めて生活環境の見直し、
火事を起さない・起させない環境作りを考えて頂きたいと思いました。
私自身も改めてそう思いました。

全員火災現場から見付かったとの事で・・・・・
どうかせめて安らかに眠って欲しいですね・・・・。
返信する
★メグさんへ★ (ふみちゃん)
2009-04-17 23:37:49
決して他人事だと思わずに、明日は自分の身に起こる事かもしれないのだと肝に命じて
改めて自分に出来る限りの事は普段から気をつけたいと思いました。
返信する

コメントを投稿