防災グッズと保存食



昨日に引き続き、地震関連の日記です。

いざという時の為の港とマロンの準備は常に出来ていたのですが、

人間用の保存食や防災グッズの準備が皆無な我が家。

今回、丁度良い機会でもありますので

保存食や防災グッズを購入しました。




★こちらの↓災害用携帯充電ライトの購入

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004YANYDM/ref=mp_s_a_1_1?qid=1428712196&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=%E6%89%8B%E5%8B%95%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&dpPl=1&dpID=41vkV1dutJL&ref=plSrch



★こちらの↓保存食の購入

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00JKFP7V8/ref=aw_wl_ov_dp_1_1?colid=2WRUYVFK2I4AP&coliid=I9UVY7C4QJL2L



★ガスボンベ12本

★缶詰沢山

★パウチのレトルトカレー

★水(2L×12本)



そして、後は保存のきくジャカマイモ・玉ねぎ沢山

あと冷蔵庫に一週間分の食材。

カップラーメン。

他にも色々必要だとは思いますが、

とりあえず今のところそれだけは準備しました。

大人は空腹を我慢出来ても子供に我慢は無理ですからね…。

港・マロン・栞菜を守ってやれるのも家族だけ。

この準備が無駄に終わる事が一番なのですが、

地震と常に背中合わせの日本に住む限り

準備だけはしておいた方が確実ですからね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 食品サンプル 栞菜のリクエスト »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。