空、上向き






昨日は病院が午後休診の為、

もし何かあっては不安だったので、昨日の午前中に先生にお電話しました。

朝方空が咳を少ししていた事、カリカリフードを食べだした事、

等々、空の状態を伝え、診察が必要かどうかの指示をあおぎました。

咳は肺の腫瘍が原因だろう…との事。

けれど空の状態を聞いて、

先生の予想外に状態が間違いなく上向いている…って

あの状態から上向いてくるとは想像出来なかったそうです。

とても嬉しい誤算

電話越しでも先生の喜ぶ顔が伝わってくる程。

二人三脚の治療ってこういう病院の事なんだなぁ…って、

改めて感謝の気持ちで一杯です。


今日の空は、夜中はケージで出せ出せコールの嵐でしたが

朝に自由放牧にしてやると、好きな所で丸まって野良寝していました。

息はまだ荒いものの、昨日までよりもゆっくりになっていました。

勿論油断は出来ません。

でも…少しでも空が楽に過ごせるように祈っています。






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 空、カリカリ... 本日の空 »
 
コメント
 
 
 
空君、頑張っているね!! (メイママ)
2012-11-30 17:18:43
空君、すごいねえ!!頑張っているね!!
ゆっくり、ゆっくりでいいから、今の元気を維持して、毎日を少しでも穏やかに過ごせるといいね!!
空君、週末は寒くなってくるみたいだから、
体調を崩さないように気をつけてね!!

ふみちゃん、フミちゃんの頑張り、努力、想いを
空君はちゃんと受け止めているんですね。
ふみちゃんも体調を崩さないように気をつけてくださいね!!
 
 
 
★メイママへ★ (ふみちゃん)
2012-11-30 17:47:28
病院の先生方も空の頑張りには物凄く驚かれています。
処置して頂いた時にも先生が栞菜に
「空君、物凄く頑張っているよ~。今も治療頑張ってたよ」
って
明日は1月並の寒さになるそうなので、
空の居るお部屋は寒くないように温かくしておいてあげますね。
メイちゃんもメイママも風邪をひかないように気を付けてくださいね
 
 
 
Unknown (こがっち)
2012-12-01 09:26:38
僕も先生と同じで、肺までの転移か縦郭の方まで浸潤したと考えて、今回のケースではと…。

まさか、こんなに元気になるとは本当に稀だと思います。
ふみちゃんさんも分かっていますよね。

もし、神様がいるなら、頑張っているふみちゃんさんと空君のためにと…想像しました。
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2012-12-01 20:55:12
こがっちさんは特に医学に携わっておられる方だから
余計に先生のお考えが理解出来るのでしょうね。
私はずぶの素人だから先生がそう仰ったらそうなんだろうな~と。
でも素人の私にも分かるように丁寧に詳しく教えてくださって
今回は私自身も空はもう駄目なんだろうな~と思っていました。
でも空は本当に強い仔です。
皆の予想を裏切って底力を見せ続けています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。