ショック…



かなり落ち込む事がありまして…。

実は栞菜が黄疸の検査に引っかかりまして、

入院する事になりました…。



体が小さいし、他の子よりもミルクを飲むチカラも頼りないし

私もミルクをやるのは初心者で下手だし

栞菜もまだ飲むのは初心者で下手だし、

そんな初心者同士の二人ですから、直ぐに上手にはいきません。



そのせいもあって、脱水症状が起きて、黄疸が見られるので、

入院して治療する事になりました…。


只今治療中の栞菜。

こんな愛娘の姿を見ると、涙が出そうです…。



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 生後2日目の栞菜 栞菜、凄くミ... »
 
コメント
 
 
 
身が持たないですよ~ (スジャスジャ-タ)
2010-05-05 20:34:56
こんばんは‥
ふみちゃん元気出して下さい!
今のうちに、しっかり身体☆休めてエネルギーを蓄えた方が良いと思います。
栞菜ちゃんの事は、病院にお任せして、安静に無理せず充分な睡眠を…
光線療法ですね。
個人差はあると思いますが…
赤ちゃんは黄疸になりますよ~
 
 
 
こんばんわ (Junon)
2010-05-05 22:30:45
栞菜ちゃん、ご出産おめでとうございます。

私も2人目の子が黄疸がでて再度入院になりました。

初めてのお子さんなので、いろいろ心配や不安もあると思いますが、私の周りのお友達のこどもさんも黄疸がでた話はよく聞きますし、うちの子も元気にすくすく育ってますので大丈夫ですよ~

初めての事は誰でも戸惑ったり、うまくできないものですよね…

今思うと、産まれてから毎日一生懸命頑張って、こどもの成長と一緒に少しずつ、母になっていけたかなと感じています。

ふみちゃんさんが元気ないと栞菜ちゃんに伝わっちゃうので、ゆっくりと頑張って下さいね♪
 
 
 
ファイト! (こがっち)
2010-05-06 01:18:43
僕の学生の頃の体験ばかりですみません。
僕が受け持った方の方の子供さんも黄疸が規定値を越えてNICUに入院されました。
しかも、小児科医は忙しい事を理由にお母さんに何も知らせる事をしませんでした。
涙するお母さんの姿に激怒したこがっちを、指導者さんが止めてくれました。
(そんな事はどうでも良いのですが…)

実習が終わって、どうなったか気になっていましたが…担当の助産師さんから無事に黄疸も治まり赤ちゃんは少し後になりましたが、無事に退院されたのを聞きました。
この時期の新生児は、確かにこの様な事が起こりやすいですが…万が一も考えて素晴らしい病院を選択されましたよね。
お母さんは気持ちを強く持って、体調管理に気をつけて…今自分が出来る事を頑張って下さい。
ふみさんも栞菜ちゃんも頑張れると応援してます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。