ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

カンナは元気にしていますよ~♪

2008年11月08日 00時04分16秒 | ★フェレット





この所、カンナの写真が全然無かったですけど、

カンナは元気にしていますよ~







昨日はシッポに詰まった黒い油の塊を念入りに取ってあげて、
綺麗なシッポになりました~









たま~にカンナは勢いよく飛び起きてきて、どうするのかと思ったら・・・・

ガツガツとフードを食べてます(笑)

本当に食欲があるので、見ていても気持ち良い程の食べっぷり

御腹が空く事、食欲がある事は健康でとっても良い事





他の仔を放牧中にカンナが起きてきた場合は、カンナも一緒に放牧してあげます。

茶々丸も空もカンナの後をつけて歩いたりしますが、

イジメたりする事も無いので、一緒にしても心配はいりません





半年後には9歳を迎えるカンナですが・・・・・

毛もフサフサだし目ヂカラもあるし、赤ちゃんの様な童顔だから

お婆ちゃんだとは思われない事も多い。

動物病院の待合室なんかでも、赤ちゃんだと思われる事の方が多い。







こうしてボディボードが見えなかったら、

とても8歳6ヶ月の高齢のお婆ちゃんフェレには見えないですよね 

羨ましい限りです(笑)





今までは病院で月に1度の血液検査をしていたのですが、

殆ど変わりなく安定している状態なので、2ヶ月に1度でOKって先生が。

ただし、いつもと様子が違うとかの場合は直ぐに連れて行く約束で。

・・・って、それって当然ですけどね





人間の年齢に換算すると、只今カンナは80歳。

歯も全て健在で、ドライフードもガリガリ音をさせながら食べてます

ボディボードもガラガラ音をさせながら走ってます

カンナの生き様は本当にカッコイイ




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
輝く女はキレイさ♪ (スジャスジャ-タ)
2008-11-08 06:31:30
カンナちゃんの頑張ってる姿をみる度、うれし涙が(~o~)

みんなに勇気と希望を与えている事でしょう

目も生き生き美しい
益々、寒くなると思うけれど、
みんな頑張ろうね
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-08 08:13:03
カンナが頑張る姿と元気な姿を見て
『とっても勇気と希望をもらってる』って皆さん仰ってくださいます。
なかなか8歳まで元気に過ごせる仔って少ないですからね・・・・。
カンナはそういう意味でも皆さんの希望になってくれています。
私も頑張ってサポートしなくっちゃ
返信する
え!! (メイママ)
2008-11-08 13:35:23
かんなちゃんって、そんなに高齢だったとは!!
びっくりです!!

もうすぐ9歳なんて見えないですよ!!
ますますカンナちゃんの魅力に感動!!
カンナちゃんファンクラブ作りたくなってきました!
頑張れカンナちゃん
返信する
ポン太を諭してくれたカンナちゃんですから (ポン太)
2008-11-08 19:34:43
いつまでも元気で居て欲しいです。
8歳6ヶ月の高齢のお婆ちゃんフェレにはどうしても見えません。カリカリ御飯も積極的に食べてるのは凄い。人間様だったら既に総入れ歯でポリデントが手放せない年齢です。

 因みに世界の最長寿フェレさんは14歳だそうですね。
この間調べたら出ていて、『ガーバー社のベビーフードを与えていたと書いてあったので、調べまくりましたが結局判りませんでした。

http://nicodiary.web.fc2.com/t-longestlife.html

http://www.barkandwag.com/about_us.htm

 カンナちゃんのボディーボード姿も板について来ましたね。頑張れカンナ!!
ポン太も応援してるカンナ!!
返信する
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-09 11:57:17
そうなんですよ~。
カンナは只今8歳6ヶ月の高齢フェレなんです
何も病気を持っていないので、若さが維持出来ているんでしょうね。
やっぱり病気を持っている仔って老けて見えますから・・・・。
これからもカンナの体調管理とトレーニング等を頑張ります
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-09 12:00:22
ヨーロッパの方では比較的長生きしているフェレちゃんも多いですよね。
日本の環境はフェレには合っているとは言えませんから・・・。
それでも昔に比べればフェレを勉強する獣医師も増えましたし
フードやサプリメントなんかも豊富になってきましたからね。
返信する
元気が1番!! (ラフィーパパ)
2008-11-11 23:43:38
カンナちゃん元気イッパイですね
食欲旺盛で
これからも元気で行くんだよ
返信する
★ラフィーパパさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-12 09:02:33
カンナはとにかく食欲があるので、本当に安心しています
全く食べなくなったら心配で心配でたまりませんもんね・・・
返信する

コメントを投稿