マロンの混合ワクチン接種

今日はマロンの混合ワクチン接種とフィラリア血液検査に行って来ました。

待合室や診察台の上でもおやつは食べれましたが

流石に注射の最中は怖くて食べれてませんでしたσ(^◇^;)

パピー教室でも訓練はしたけれど

嫌な物は嫌だよねσ(^◇^;)



去年のフィラリア血液検査の時に

キャンペーンをしておられて

歯肉炎の改善が出来る『インターベリーα』というお薬を

特別価格にて試す機会があったので処方して頂き

5週間使ったのですが(一年間効果が持続する)

その時にマロンには大変効果が見られたので

今年も使いたいと先生に相談させて頂きました。


と言うのも、今日マロンの歯を診た先生が

『4歳にしては凄く綺麗な歯です。真っ白で綺麗ですね』

と言ってくださったのですが

マロンはカリカリフードを嫌がって食べないので

柔らかいお肉の缶詰めを食べています。

(柔らかいお肉は歯石がつきやすい)

けど、歯磨きはしていません。

(歯磨きガムをたまに与える程度)

なのに凄く歯のケアをしていると思われた程に歯の状態が良い。

やはり去年のインターベリーαの効果だと思う。

去年インターベリーαを処方されるまでは

歯磨きしていても少し歯肉炎になりかけの状態だったのに

インターベリーαを5週間続けた後は

状態が凄く改善されていて先生も驚かれていた程。

そんな事もあり、今年もインターベリーαを処方して頂きました。

健康で居てもらう為には、まず歯が健康である事が一番!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アニメーター... レゴ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。