うちの仔達は低血圧なのか????






茶々丸と空は放牧の時もなかなかハンモックから起きてこようとしません 





無理矢理ハンモックから起しても、

茶々丸に関しては慌ててダッシュしてハンモックに寝に戻ります 

その点、空は無理矢理起した後にはウダウダしながらも起きてくれます。

こういう所でも性格の違いが出てきて面白いですね(笑)







冬場はどこのご家庭でもフェレ達の眠りが深くて

放牧の時なんかもなかなか起きてこないのかな

いや・・・・でも他所の仔達をお預かりした時には、

冬場でも喜んで起きて来た様な気がするけどな~・・・・







我が家では毎朝・毎晩、なかなか起きてこない子供を起す母親みたいに


『いつまで寝てるの!早く起きなさい!!』


と、叫びまくってます(笑)







寒くないように・・・風邪をひかないように・・・・と、

寝心地の良いフカフカのお布団の様な毛布の温かいハンモックが

フェレ達の眠りを深く深くしちゃってるのかもしれませんね

でも風邪をひかしちゃマズイですしね~

毎朝・毎晩なかなか起きてこないフェレ達との格闘です。







新しいドラマがどんどん始まってますね

新年から始まった今回のドラマは、

どの曜日もどこの局もバラエティにとんだ面白そうなドラマが目白押しですね

最近の傾向は、人気漫画が原作のドラマが結構多いですね~。





私も今回は見たいと思うドラマが多くて、とっても楽しみなのですが

見たくても見れない状態が・・・・・・・・・・・・・・・。

旦那様がPS3のゲームでネット対戦しているので、

夜はずっとリビングのテレビは占領されているんです 







他の部屋に行けばテレビはあるのですが、

私はフェレの放牧やら世話があるので、リビングに居なければならず・・・。

丁度ドラマが始まる時間帯はフェレ達の放牧時間と重なる為

見たいドラマも見れない日々が続いております 





毎日頑張ってお仕事をしてくれている旦那様が

仕事から帰って楽しみにしているゲームだから、私は我慢するしかないよね 

仕方ないので、ドラマは録画しておいて翌日見ています。

だからドラマは早くても放送翌日にしか見れないので

放送されたドラマの内容は絶対私に先に言わないでね~

見る楽しみが無くなっちゃう 





この写真と、一番下の写真は、

別の時間に撮った物なんですけど、全く同じアングルでビックリ

デジャブかと思っちゃった(笑)











あ~、最近夜にテレビ観てないな~・・・・・・・・・・。




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« ありえないっ... 阪神淡路大震... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (メイママ)
2009-01-16 16:25:08
メイちゃんは、寝ているときに起こしても、
すぐサッと起きて、いきなりハイテンションで
遊んでいるので、フェレットって、寝起きがよいというか、スイッチがすぐ入る動物なんだなあと思っていましたが、やはり、フェレによって違うんですね。
逆に、メイママは、クッションの上でマッタリしている写真とか撮りたいんですけど、なかなかそのようなチャンスがないんです

カンナちゃん、あと4ヶ月で9歳ですか
メイママが知っているフェレちゃんの中で、
多分、一番年上だと思います。
カンナちゃん、目指せ10歳
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-16 17:52:12
何か、うちの仔達は代々寝起きが悪いんですよね・・・
いつもお預かりする『えりんこ家』の仔達は3匹共寝起きが良いし・・・。
そのお家によっても違ってくるんでしょうかね~
けど、寝起きが悪いとエンジンがかかるまでに時間がかかって大変ですよ
パッと起きて遊べる仔の方が絶対に楽ですよ。

あ~、本当にメイちゃんのお写真が撮ってみたいわ~
多分動きが早くても一眼だったら何とか写真が撮れると思うので。

カンナも一時肝不全で危篤状態になった時もありますが
何とか8歳8ヶ月まで元気に頑張ってくれています。
老化で足は悪くなっちゃったけど・・・。
けど自然の老化は仕方ない事ですもんね。
 
 
 
主婦の宿命を背負ってますなあ! (ポン太)
2009-01-17 01:57:51
フェレさんの世話をし、旦那さんにテレビの使用権を譲り、いやいや主婦の鏡ですなあ。

それとこれだけ毎日綺麗にしてる住居に、ふかふかのハンモックでしょ。
そらポン太でも放牧よりも寝ていたいと思うがな。
アハハ、あまりに快適にしてるんで起きて来ないんですよ。

そう考えると我が家のフェレさんたちが一番快適だと思っているのはポン太のベットの中って事だね。
 
 
 
おはようございます。 (スジャスジャ-タ)
2009-01-17 06:03:18
いつもフカフカお布団で気持ちよさそう

ふみちゃんちは、幸せフェレさん達

よそのお家に行きたくないだろうね~

特に茶々丸くんは、ふみちゃんにべったりって感じがしますよ


低血圧の人は、確かに朝が弱いと聞きますね~

フェレさん達は夜型が多いんじゃ?

朝は眠いけどオシッコ近いから
フェレさん達もその点はめんどくさいね(笑)

時々、夢みて声出したりして人間化してるよね
可愛い

地震(震度3ぐらい)が来ても起きてこないフェレさん居るよ~

うちの仔がそうだったもん
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-17 15:10:04
毎日綺麗にしている住居はフェレ達のケージだけですけどね(笑)
私が生活する空間はフェレ達の居るリビングなので
そこのテレビを占領されちゃうと、
私はテレビを見る事が出来なくなっちゃうんですよね・・・
まぁ、それも仕方ないですよね。
旦那様が働いてくれているからこそ生活が出来る訳ですから。

ポン太さんのベッドを占領して過ごすフェレ達の方がセレブじゃないですか(笑)
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-01-17 15:14:34
流石千里眼をお持ちのスジャスジャータさん
するどいです
茶々丸が一番私にベッタリなんですよ。
どこに行くのも足元をついてくるんです
私が立っていると、自分から遠くなっちゃうので
必死に足にしがみついて見上げるんです。

空だけお膝でネンネさせていると、茶々丸は急に寂しくなって
慌てて自分もお膝の上に来ます。
物凄く甘えたさんです。

うちの仔達は夜型じゃないみたいです
どちらかと言えば朝の方が活発に動きます。
多分私の生活スタイルになっちゃっているんだと思います。
眠りは深く、震度3くらいの地震では絶対に起きてきません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。