我が家の甘えん坊






いや~、痛みの無い生活って 最っ高~!!



ここの所、痛みで眠れなかったり、鎮痛剤が手放せなかったりで

痛みと共存していたので、久々に痛みから解放されて幸せ~っ







歯の神経を摘出した日は本当だったら鈍痛があるものなんだけど、

今までが地獄の様な痛みだったので、あの痛みに比べればこんな痛み全然苦にならず

病院から出された鎮痛剤も飲まずに過ごせてま~す







茶々丸と空はとにかく甘えん坊で、抱っこも嫌がりません。
お膝の上でマッサージをしてあげると、気持良さそうに爆睡したりもします 







そして、私の膝で茶々丸か空のどちらかリラックスしてくつろいでいると、

もう片方の仔が陰から羨ましそうに様子を見ています。

そういう時には


『おいで~


・・・って手招きして呼んであげると、嬉しそうに寄って来ます。









だから、同時に2匹を抱っこしなければならない事が結構あります 

そのまま2匹共私の腕で寝ちゃう事も。







片方の仔だけに構っていると、もう片方の仔が寂しそうにしてスネてしまうので、

出来る限り2匹一緒に構ってあげる様に気を付けています。









人間の子供でも、下に妹か弟が出来た時に上の子が母親を取られたと思って

スネてしまったりするじゃないですか

母親の愛情を取られてしまった・・・って思って







フェレにもそういう感情はちゃんとあるんです。

だから片方がそういう思いを少しでもしない様に、

いつもその点だけは気を付けて平等に接しています。








結構フェレって、ガラスのハートの持ち主なんですよ~



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 火曜サスペン... PLAYSTATION 3... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スジャスジャータ)
2008-11-05 11:35:26
歯の痛みがマシになって良かったですねw
茶々丸くんも空くんも男の子なのに甘えっ子だね
格闘とかはしないの
どの子も、おっとりさんですね
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-05 14:56:03
赤ちゃんの頃から空が甘えん坊で、
それを見た茶々丸まで更に甘えん坊になっちゃったんです
うちの仔達は代々おっとりした仔ばかりなので
格闘(バトル)は殆どしないですね~。
したとしても、先日アップした記事の様な『まったりバトル』なので(笑)

フェレって、そのお家のカラーに染まる・・・っていうか、
ワイルドなお家には、ワイルドなフェレちゃんだし、
元気な飼い主さんのお家には、元気一杯なフェレちゃんだし・・・・
我が家はまったりしているので、フェレまでまったりした性格なんですよね。
だからフェレを我が家でお預かりしてお家に帰ったら、
凄く大人しくなった・・・って話しを飼い主さんからよくされます。
 
 
 
あったかそうですね! (メイママ)
2008-11-05 18:25:49
フェレットちゃんも、やきもち焼くんですね!
我が家のメイちゃんは、おもいっきり、
一人っ子の甘えん坊生活を送っていますので
どちらかというと、お姫様タイプですね!
フェレットワールドなどで、他のフェレちゃんと
会っても、あまり一緒にはじけないというか、
内弁慶なところもあります。
でも、ひざの上で丸くなられたりすると、
胸キュンですよね

1個前のブログのパンダちゃん、おもしろい!
私も、最近大好きで毎日見ているパンダちゃんの映像があるので、載せてみようかな♪
 
 
 
★メイママさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-05 22:44:33
フェレもヤキモチ焼きますよ~。
だからお迎え症候群になったりするんですよね。
茶々丸をお迎えした時にカンナが重症のお迎え症候群になっちゃって、
全く食事も水を飲む事もしなくなっちゃって・・・
病院に毎日通ったりもしましたもん
けど、心の病なので、こればっかりは病院では治らないんですよね。
飼い主が今まで以上に愛情をかけて
「自分にも愛情が注がれているんだ」って事を感じ取ってもらうしか
直す方法は無いんですよ・・・・。

特に1人っ子生活が長いフェレちゃんにお迎え症候群が現れやすいです。
 
 
 
甘えん坊♪ (ラフィーパパ)
2008-11-06 17:54:36
かなりの甘えん坊さんなんですねぇ~
我が家もラフィーはそんな感じですが
トッパーは好き放題暴れてますね

歯も、ほぼ完治して良かったですね
これからも気をつけていきましょう

って。。。私は歯医者に7年くらい行って無いが
大丈夫なんだろうか????
 
 
 
ガラスのハート (ポン太)
2008-11-06 21:22:53
 確かにそうだと思います。
空ちゃんと茶々丸君の穏やかな表情の裏にはふみちゃんママさんの愛情のエッセンスが含まれているように思います。
とても幸せそうな表情をいつも見せてくれるから、こちらにもそのホンワカ気分が伝染して来ます。

わが家のフェレさんたちは抱っこしても一瞬たりとも落ち着きません。
最近はラブちゃんですらそうです。
 
 
 
★ラフィーパパさんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-06 22:25:30
ラフィー君も1人っ子生活が長かったですから
飼い主との親密度も高かったでしょうしね
トッパー君はまだ若いですから、ジッとさせておくのは無理ってもんでしょう
空は・・・・赤ちゃんの頃から抱っこ大好き(っていうか抱っこしないと寝ない仔だった)ですけど。

歯医者、定期的に行って診てもらった方が良いですよ~。
お掃除とかしてもらった方が歯も長持ちしますから
年取っても自分の歯で物を食べたいですしね
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2008-11-06 22:30:38
カンナが長生きしているのも、
もしかしたら、のんびり自分のペースで生きてきたからというのも大きいのかもしれませんね

やっぱり愛情を一杯注がれて育った仔と、
愛を受けずに育った仔では全く顔つきが違ってきますもんね・・・。
捨てられたフェレちゃんも保健所に居た時と
新しいお家で愛情一杯注がれて育てられる様になってからでは
別鼬の様に顔つきが穏やかになりますもんね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。