空、病院に健診へ












お薬が無くなった時に、健診もしましょう。…と言われていたので

朝から空を病院に連れて行って来ました。

病院に向かう道中、空が布のキャリーから脱走を試みて

空を押さえ込みながら自転車をこいでいて事故りそうでしたよ

自転車の前には栞菜を乗せているし、本当に危なかった

病院に到着した時には空は身体半分出ている状態だったので

『た…助けて…

って必死な顔をして病院に飛び込んだものだから

スタッフ・先生方は空に何かあったのかと思われたみたいで、

一瞬で空気が張りつめ、

(急変したかと思われたみたい)

先生は聴診器に手をかけ、慌ててカウンターから飛び出して来られました。


『空が…空がキャリーから脱走をしようとして身体半分出てて助けて


張りつめていた空気が一気に笑いへ

先生が笑いながら助けに来てくださいました(笑)

もう駄目かと思われていた程の状態だった空が

脱走をしようとキャリーから元気に身体半分出している状態の空に

先生もとっても嬉しそう(笑)


診察して頂いたのですが、脱走しようとする程の元気もあるし

息も荒くないし、心拍も普通だし

腹水も増えている感じはないし、

どうやらお薬が大変効いているようで、体調も良好との事で

血液検査もエコー検査もレントゲン検査も今日は必要ありませんって

けど今後も、

●息が荒くなってないか

●食欲が落ちてないか

いつもと様子が違う事は無いかを注意して見ておいてくださいと言われました。

取りあえず今日は問題ないので、お薬だけ貰って帰りました。

帰ってからも空は元気爆発で、再び放牧。

栞菜は空達の写真を撮ってましたよ






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今度はフェレ撮影 フカフカお布団 »
 
コメント
 
 
 
おどししたら悪いですよ~ (SARU)
2012-08-29 21:27:18
今晩は、SARUです。

空君とりあえず元気になったようで安心しました。

ふみちゃんさん、「た、助けてっ!」の病院飛び込みは、お医者さんにとっては…。
でも、これが冗談で済まされるくらい空君が元気になったということですね。本当に良かったです。
 
 
 
★SARUさんへ★ (ふみちゃん)
2012-08-30 07:22:07
ですよね
冷静に考えたら病院に血相変えて飛び込んできて
「た・・・助けて」
だったら、先生方も急変したんだと思われて当然ですね(苦笑)
その後はキャリーから脱走を試みて半身出ている空に爆笑されてましたけど
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。