ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

無性に食べたくなる物

2010年02月05日 13時36分08秒 | ★食べ物


最近、無性に食べたくなる物があるんですが、

それがポテトチップス

それも「関西だしじょうゆ味」のポテトチップス限定なんです。

元々ポテトチップスは殆ど食べない私なんですが、

何だかここ数日は「関西だしじょうゆ味」のポテトチップスを

狂ったように食べたい衝動にかられます

一度に一袋食べる事は出来ないので、2日に分けて一袋を食べる感じなのですが…。

(2日目なので袋がシワシワでスミマセン

ポテトチップスの前は、マクドナルドのポテトがやたら食べたい衝動にかられたり…。

妊婦になると普段食べないのに無性に食べたくなる物があるんだそうです。


まだ私は体重制限までかなり余裕が残ってはいますが

調子に乗って食べ過ぎると体重がオーバーしちゃったら大変だから

気を付けなくちゃね



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぇぅ)
2010-02-05 14:44:06
関西だいじょうゆはおいしいですね!!

一袋丸ごと食べてしまいますよ(ボソ
返信する
Unknown (kurimomo)
2010-02-05 15:21:54
ご無沙汰してます、kurimomoです
赤ちゃん、順調にすくすくのご様子ですね
無理は避けて、お大事にしてくださいね…!

この関西だししょうゆ味、私も好物です
普段からポテチは食べないなんて、お偉い~!
しかも、一袋を二回に分けるなんて!何とお可愛らしい
私はいつもゴジラのように一飲みしてしまいます(ちょっと大げさか
返信する
★ぇぅさんへ★ (ふみちゃん)
2010-02-05 18:43:05
やっぱりぇぅさんもお好きですか
美味しいですよね~
ポテトチップはあまり好きな方では無いんですけど、
なぜだか昔から「関西だしじょうゆ味」だけは好きなんですよね~。
返信する
★kurimomoさんへ★ (ふみちゃん)
2010-02-05 18:46:30
こちらこそ大変ご無沙汰しております
かんなは順調に育ってますよ~
あと3ヶ月です

私は油っこい物とか生クリームとか小さい頃から苦手で、
ポテトチップもほんの少しだけにしないと油で気持ち悪くなっちゃうんです
なので食べる時にも1袋を3回~4回に分けて食べる事が多いんですけど
今はなんだか2回で食べきれてしまいます
だけど体重制限があるから、調子に乗ってるとヤバイですよね
返信する
このブログのファンになりました。 (ぱらすけ)
2010-02-06 10:51:26
フジテレビの『ごきげんよう』で、美人で、高学歴の漫画家の倉田まゆみさんでしたっけ
妊娠中に、無性にポテトチップスが食べたくなったそうです。
それと、ぱらすけのFC2のブログにリンクさせてもらってもよろしいか?
返信する
あるある (るんる)
2010-02-06 10:57:17
私はメロンパンとコーラつわりでした。
だから、あんなに太ったのだけど…

大きな声では言えませんが
体重が20㎏増

きちんと体重管理の出来ない
悪いお母さんです(>_<)

私もスナック菓子って食べないので
店頭にあるのかわかりませんが
『関西だししょうゆ味』
関西っていうくらいだから関東にはないのかしら?
返信する
★ぱらすけさんへ★ (ふみちゃん)
2010-02-07 14:09:18
有り難う御座います
そんな風に言って頂けると本当に嬉しいですし、頑張り甲斐があります
是非是非リンク御願い致します

妊娠中にマクドナルドのポテトが食べたくなる人とか多いみたいですね。
そればっかり毎日食べていたんじゃイケナイでしょうけど、たまには気分転換にね
返信する
★るんるさんへ★ (ふみちゃん)
2010-02-07 14:09:32
メロンパンとコーラですか
確かにそれが毎日となると結構なカロリーですよね
けど分かっていても凄くむしょうに食べたくなるんですよね~
私も気をつけなくちゃ。

返信する

コメントを投稿