京都市動物園




             シマしか写っていないけど、シマウマさんと 


以前栞菜と行った京都市動物園の写真をアップします。

親バカでスミマセン

行った証拠の記録の為に(笑)



                   ボケているけどヒグマと 


                      後姿だけどライオンと 




背の高いキリンとツーショットって難しい

偶然キリンさんがこっちを向いてくれたのに、栞菜の顔が半分隠れてるし 











今までは動物オンリーの撮影だったのが、これからは動物も栞菜も撮らなくちゃいけなくて

どっちをメインに撮るか・・・迷っているうちにシャッターチャンスを逃す 

そして、どちらにピントを合わすか・・・悩む。

動物はいい表情をしているのに、栞菜が全然違う方を向いていたり、

栞菜はこっちを向いて笑っているのに動物があっち向いていたり・・・

動物と子供のツーショットは難しいと改めて思い知らされました 



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« お一人様 明日でハーフ... »
 
コメント
 
 
 
シマウマと言われないと (ポン太)
2010-10-31 23:26:00
 これは判りませんよ。
言われてみて初めて「あっ、シマウマか」と判りましたよ。

 動物と前後してどちらに焦点を合わせるか難しそうですね。
すっかり寝入ってしまった栞菜ちゃんの寝顔もまた可愛い。アハハ
 
 
 
なかなか思うように行きませんね (から)
2010-11-01 07:28:51
動物、栞菜ちゃん、ツーショットでいいとこ撮りで
良いのではないでしょうか

被写体はこちらの言う事を聞いてくれませんからね
 
 
 
確かに… (こがっち)
2010-11-01 10:57:08
普通に簡単に撮影すれば、そこそこで可能なのでしょうが…今までの様に撮影しようとする変わってきますね。

被写体が複数になるとピントを合わせるのは、本当に難しいですね。

ですが、結局栞菜ちゃんがメインになると思うので…ふみさんなら大丈夫な気がします♪
 
 
 
こんにちは~♪ (こしょう)
2010-11-01 13:48:35
私も、言われないと「シマウマ」と気づきませんでした(笑)
ホント、写真は難しいですねf^^;

私も、ストーブの上のヤカンを「加湿器」って言い張ってます(^ー^)


 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2010-11-02 22:06:22
柵に近寄るとシマウマがすばしっこく逃げるので、なかなかツーショットが撮れなくて
シマウマと唯一分かる写真がアレでした

動物と子供のツーショットはなかなか難しい
撮ろうと思って撮れるもんじゃないですね(苦笑)
 
 
 
★からさんへ★ (ふみちゃん)
2010-11-02 22:08:29
動物&子供は思う通りにいかないですね
なかなか手強い
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2010-11-02 22:12:31
動物園にはオリや柵がありますから、普通に撮影したら動物が上手く写らないんです
一ヶ所にピントを決めて、そこに動物の目がくるように撮影すると、
オリや柵が上手くボケて動物が上手く撮れるんです。
けどそうすると柵やオリより手前の栞菜がボケてしまって…
難しい
 
 
 
★こしょうさんへ★ (ふみちゃん)
2010-11-02 22:17:44
携帯カメラやコンデジで撮る分にはもっと楽に簡単に撮れるんですけど
一眼レフでそれなりに撮ろうと思うと、なかなか思い通りには撮れなくて
腕が足りないのが一番の原因ですけど(苦笑)
妊娠前は一眼抱えて写真撮りまくって、そこそこ満足する動物の写真も撮れていたのですが、妊娠中から出産後はなかなか一眼を持って撮影する機会がグッと減ったので、ビックリする程に腕も落ちてます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。