ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

変な夢を見た

2010年09月29日 13時10分33秒 | ★今日の出来事


凄く変な夢を見ちゃいました

絶対に有り得ない事ではあるんだけど


「その子はあなたが産んだ赤ちゃんではありません。

あなたが産んだ赤ちゃんは取り違えられたんです」


…と、言われる夢。

実際には有り得ない事なんですけどね

出産の時に栞菜の頭が出てきて直ぐに顔も見てるし、

他の子と見間違える事なんか有り得ないんだけど、

そこは夢ですから、そういう事は都合良く(?)進行していきまして



栞菜が私の子では無いと言われても、ここまで愛情かけて育ててきた訳ですから

もう可愛い可愛い我が子な訳ですよ。

そりゃあ本当の我が子の事は気になるけど、それ以上に栞菜が可愛い訳ですよ。

出来ればこのまま栞菜を我が子として育てたいと思いました。

いや…夢だったんですけどね(笑)


でも実際にそういうミスって昔はあったんじゃないかな

ドラマの見すぎ(笑)

けど本当に自分がそんな目にあったら…考えただけでゾッとします

いや…私達は夫婦で栞菜の産まれてくる瞬間も見てたから

有り得ないんですけどね(笑)



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (るんる)
2010-09-29 21:20:49
小さな手をそっと支えるママの手
栞菜ちゃんの瞳はふみちゃんママへ

なんて美しい写真なんでしょう


これで栞菜ちゃんが本当の子じゃないなんて
ありえなーーい!
というか、ふみちゃんドラマ見すぎですよ(笑)
返信する
遅くなりました。 (こがっち)
2010-09-30 11:13:11
実際に想像しただけでも、ぞっとしますね!
すごくリアルな夢を見られたのだと思います。

すごく怖い夢ではも所詮は夢の世界です。
現実は、間違いなく進行しています。
毎日記事を見ていますので、違う訳がないと強く言えるこがっちです♪
返信する
似たような夢の話を (ポン太)
2010-10-02 23:25:27
 大昔ですが何かの記事で読んだ事があります。
確かその記事で夢分析をされていた夢見人も育児で大変な子でしたが、なかなかお子さんが出来なくて半ば諦めていたのでペットの犬を溺愛してらしたんですね。

 ところがめでたく男の子を授かったのですが、育児がとても大変で、今まで可愛がっていたペットのワンちゃんをあまり構ってあげられなくてとても悩んだんだそうです。

 そんな時期にまさにふみちゃんと同じような、その子はあなたの子では無いというような妙な夢を観たんだそうで、もちろんそれが原因で観たとは本人は全く与り知らぬ事だった訳ですが、それを相談を受けた夢分析の方が記事で載せていたという訳なんです。

 その夢分析者の分析では、夢見人の深層に潜り込んでしまっていた今まで溺愛していたペットへの懺悔の気持ちがそういう夢を観させたんだと分析されていましたね。

 本来いくらペットが可哀相だからといって自分の腹を痛めて産んだ子に対して、この子は私の子では無いなどという感情は持つ筈も無いのですが、夢は時に夢見人が少しでも可哀相だなあとか思っているとそれを極端なメッセージに変えて夢として発現させるらしいんですよ。

 ですからふみちゃんも同じような感じで観られた夢ではないでしょうか。
確かに以前よりは茶々丸空港に対して割く時間も少なくはなりましたよね。
きっとふみちゃんが意識している以上の感情を知らず知らずの間に深層意識の中に埋没させてしまってる結果ではないかと思います。

 でも今は少しでもフェレさんへの時間を作るようにされてますし、今こうして夢分析の話もしたので2度とそのような夢を観る事はないでしょう。

 実際に昔はそうした赤ちゃん取り違えはかなりあったと聞きます。
それが小説の題材になってたりもしますしね。
でも間違いなく栞菜ちゃんはふみちゃんの子ですよ。
母の姿をつぶらな瞳でじっと見つめているのがその証です。
手が小さくて可愛いですね。
返信する

コメントを投稿