キセキ~今日ママに会いにいくよ(MINMI)



歌手のMINMIが書い絵本が今日届きました

これから出産を控えているママに是非読んで欲しい絵本です。

お産の不安・恐怖・痛みを、考え方一つで楽にしてくれる絵本です。


私もそうでしたが、

「陣痛・出産」と言えば「どれくらい痛い」とかって話題ばかりが取り上げられますが、

MINMIさんは、

「安心出来る場所から赤ちゃんが初めての勇気を出して自分の意志で出てくる」

「赤ちゃんの勇気をお母さんは応援してあげる」

…そう仰ってます。

確かにお母さんも頑張ってるけど、

赤ちゃんだって凄く狭い所を一生懸命頑張って出てこようとしてるんですよね。

「初めての勇気」って言葉を聞いて、何だか自然と涙が出て、

より栞菜を愛しく思いました。

本当に心が温かくなる絵本ですので、是非読んで欲しいです

私も出産前にこの絵本を読めていたらなぁ

発売日は昨日だったので



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 岡田ジャパン 2ヶ月 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スジャスジャ-タ)
2010-07-02 11:18:35
こんにちは(^^;;
お産の不安や痛みを考え方一つで楽にしてくれるのは心強いですね☆
次男のお嫁さんにも伝えておきます(笑)
 
 
 
こんな絵本があるんですねえ。 (ポン太)
2010-07-02 23:18:51
 この間テレビでバイオリニストの高嶋ちさ子の出産の時の話をしてたのですが笑えました。

 何でも高嶋ちさ子は最初から痛いのが嫌で先生に帝王切開でお願いしますと言ったそうですが、先生から大丈夫ですから自然分娩で行きましょうと言われたそうで、それがいざ出産の時になったら難産になりそうな気配だったので帝王切開に切り替える事になってしまって麻酔が効かなかったらしいですね。

 その時に高島ちさこは先生に「このやろう!だから最初から帝王切開でって言っただろう」と悪態をついたそうで、その時ご主人は先生に「この人には麻酔銃しか効かないんですよ」と謝ったんだそうですよ。

 実際のところ特に初産の時って妊婦さんは自然分娩を望むものなんじゃないでしょうか?
ポン太にはその辺はよく判りませんが、でも栞菜ちゃんの時は案外すんなりだったんでしたっけねえ。
それにしてももう2ヶ月ですか。早いですね。
 
 
 
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2010-07-10 22:53:21
是非是非、お嫁さんにお薦めしてあげてください
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2010-07-10 22:55:07
帝王切開は陣痛や産みの苦しみは無いですけど、
産後の傷が凄く痛むらしいですしね・・・。
どちらにせよ楽に痛み無しでは出産は出来ないって事ですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。