「ドラリオン」を観に行って来ました(*^_^*)






今日、シルク・ドゥ・ソレイユの『ドラリオン』を観に行きました





『コスモスクエア駅』を下車してしばらく歩くと、

目前に大きなテントが見えてきます。





これから観られる方もいらっしゃると思うので、詳しくはここで書きませんが、

とにかく、凄い!!としか言葉が出ません!!

シルク・ドゥ・ソレイユのショーを観るのは、ラスベガス以来。

その時にも感じたのですが、

(死ぬほど)頑張れば、人間はこんな凄い事まで出来るんだ・・・という

『人間の可能性』を感じます





実は、今日のショーで、演目中に事故が起こり

ショーが一時中断するというハプニングが起こりました。





この看板の一番左の女性が、天井から垂らされた2本の布に体を巻きつけ

横向きに高速で回転しながら天井から降りてくる・・・という演目があったのですが、

彼女はスピードをゆるめる事無く天井からクルクルと猛スピードで回転しながら

そのまま床に体を叩きつけて、倒れこんでしまいました。



場内はシーンと静まり返っていました。



床に倒れたままの彼女の元へ慌ててスタッフが駆け寄るも、

彼女からの反応は無い・・・。

急遽暗幕が下り、スタッフの慌てる足音・ストレッチャーの音がしていました。



場内アナウンスで『事故があり、一時ショーを中断する』旨が観客に伝えられました。

15分程だったでしょうか、ショーが中断し、その後再開されましたが、

みんな彼女の事が気になっていたと思います。

今でも、彼女が床に叩きつけられた時の音が耳に残っています・・・。





私達に素晴らしいショーを見せる為に

日々危険と隣り合わせの命がけで演技をされている事を、今回目の当たりにしました。

どうか彼女が無事でありますように・・・



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ふみちゃん流... プレゼント企... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。