ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

栞菜の全身にプツプツが(汗)

2012年07月13日 17時10分46秒 | ★今日の出来事














昨夜、旦那様が栞菜をお風呂に入れてくれた時に気が付いたのですが、

『栞菜の体に赤いプツプツがあるから、酷くなるようなら病院連れて行って』

って言われていたのですが、

今朝になって顔にも赤いプツプツが

鼻水も少し出だしたので、急いで小児内科へ

何となくそんな気はしていたけど、赤いプツプツの正体は

あせも(笑)

ここのところジメジメ暑かったから一気にきちゃったのね

鼻水の方は、軽い風邪との事。

涼しく過ごさせてあげてねって言われました。

えっと…基本、風邪の時って体は温めるもんだと私は思ってたんですが、

涼しく…って事は、あせもの方が優先って事かな

あせもの塗り薬の他にも一応風邪のお薬も処方されました。

お薬が効いてか栞菜爆睡中。助かる~

小さい子供が集まる所に行くと、

どうしても風邪とか病気とか貰って来ちゃうね…

クシャミしてる子とか鼻水垂らしてる子とか咳してる子とか居たから

『あぁぁぁぁぁ…

とは思ってたんですが、やっぱり貰っちゃったのね

保育園とか幼稚園に行き出すと、必ず通る道だけど







にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日蒸し暑くて (ポン太)
2012-07-13 22:36:09
 通勤電車でも額に汗をびっしょり!
その上仕事でも滅茶苦茶汗をかくのでポン太も汗疹が出来ちゃってます。

 栞菜ちゃんもいっぱい遊ぶし、汗疹が出来ちゃうのはしょうがないのかな?
おまけに風邪まで拗らしちゃってますか。お大事に。

 梅雨なのに梅雨らしく無くて、降り出すと物凄いもんね。
実はポン太は下水道施設での仕事柄、こうした雨が降った翌日は仕事の方も大変になるんです。
ですから出来るだけ大雨は降って欲しく無いですよ。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2012-07-14 10:12:27
湿度が本当に凄いですからね。
ちょっと動いただけでも滝のような汗が・・・。
今日も先程温度計を見たら
気温27度・湿度80%
80%って

ポン太さんのお仕事は特に雨に影響されやすいですからね・・・。
大雨で水が氾濫している映像なんかを見ると
普段感じない下水の存在の有り難さを改めて実感します。
返信する

コメントを投稿