ふみちゃん★フェレットの独り言

日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪

今日は少し気分が良いのだ♪

2009年10月19日 13時05分36秒 | ★フェレット


朝からフェレ達の放牧で一杯一杯遊んであげて

フェレ達も大満足して爆睡してくれました

その後、テクテクお散歩を兼ねて耳鼻科に行ってきました。

今日の診察は、いつも親身になってくださる先生が治療してくださりました


前回のハッキリきつく仰る先生に先日

「あなた蓄膿症だ他の先生もそう言ってたんじゃない

今は妊娠してるから手術とか出来ないけど」

って言われてしまったので、今日診察してくださった先生に

私「私、蓄膿症の手術しなくちゃいけませんか

ってお聞きしたら

先生「あなたは急性だから、手術の必要は全く無いですよ

って言ってくださってホッとしました。

この先生は昔からずっと私を診察してきてくださった先生なので

私の鼻の状態を一番ご存知なんです。

なので、この先生の言葉が一番信じられます



今日も

先生「この前に比べてかなり良くなったね

この前は本当に酷かったから辛かったでしょ

これでだいぶん楽になったでしょ良かったね~」

…って。

やっぱり患者さんの気持ちになった診察をしてくださる先生には

患者さんも心を開いて、先生に信頼の気持ちも持ちますよね

因みに、前回のはっきり言う先生には父もボロカス言われた事があるそうで

頭に来てるみたいです



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じような経験 (るんる)
2009-10-19 16:07:37
あります!
すごく怖くてそれ以来耳鼻科が大嫌いです。

お医者様にしてみれば
毎日同じような患者さんを看ているのでしょうが
患者さん一人一人、症状も違いますし
言葉の受け取り方も違いますものね。

今日は調子が良いみたいですね。
そんな時はリラーックス♪して
ゆっくり過ごして下さいね。


返信する
良かったですね♪ (こがっち)
2009-10-19 17:03:56
今日はみんなといっぱい遊んで楽しい気持ちになって気分も良かったと思います。

耳鼻科の先生もいつもの先生(主治医)で良かったです。
本来、医療の現場はこうでなければならないのに…その傲慢な先生は、態度だけでなくてアセスメントミスまでされた様ですね。
傲慢な医師は、患者さんと真剣に向き合おうとしないとので、いつもの主治医の先生と違い簡単に決めつけてしまった様ですね。

とにかく、ふみさんが久々にご機嫌な様子で嬉しく思っています♪
返信する
Unknown (スジャスジャ-タ)
2009-10-19 18:01:01
こんばんは(^^;)
今日はお天気も良くて気持ちのよい1日でしたね☆
ふみちゃんも気分的に晴れて良かったぁ(*^.^*)
フェレさん達も大満足☆満喫した事でしょう♪
病院の先生‥
十人十色ですね‥
ふみちゃん無理しないようにね☆
返信する
怖い先生嫌い~ (麗晴)
2009-10-19 22:21:48
人間もフェレットも、大好きな先生には なつきますょね(笑)
返信する
★るんるさんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-21 18:55:18
まずは…ルルちゃん九歳のお誕生日おめでとうございます
カンナに続きルルちゃんも九歳を迎えられた事は本当に素晴らしい事ですし
私にとっても大変嬉しい事です
何よりもるんるさんが頑張ってこられたからこその九歳です。
本当におめでとう御座います
返信する
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-21 19:01:27
そのはっきり仰っる先生は、
スタッフの方にも偉そうな言い方をされるんです。
スタッフの方は私が幼少の頃からずっと勤めていらっしゃるベテランさんで
先生よりも遥かに勤務も長い大先輩な訳ですよ。
先生はまだまだ若造で…。
何かその辺からして…人間としての器の小ささを感じます。
本当に器の大きな方というのは腰が低いものです。
返信する
★スジャスジャータさんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-21 19:05:20
お天気が良くてお布団を干すには最適です
疲れて横になる時にはお布団がフカフカのホカホカで気持ち良かったですぅ
先生にも色々いらっしゃいますよね
私は比較的先生には恵まれてるんですけど
この先生とはどうも…
返信する
★麗晴さんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-21 19:10:10
フェレにも先生との相性ってありますよね
昔、カンナを滋賀県の病院に連れて行ってた時に
そこの女医さんとカンナの相性が悪かったみたいで
触られただけでカンナが「ギャー」って言ったんです
返信する
蓄膿症とアレルギー性鼻炎ではえらい違いです! (ポン太)
2009-10-21 21:39:36
 ポン太は鼻中隔湾曲症といって鼻の骨が曲がっている為、こういう場合は手術をした方がいいです。
しかしかなりいい加減な医者でしたね。

 鼻の手術って大変なんですよ。
ポン太の姉も高校時代に手術しましたが、上の歯茎にメスを入れて顔の皮膚を上に捲り上げて鼻を出して施術するので凄い嫌な手術なんですよね。

 手術の後も顔面の骨から皮膚を剥がした後ですから痛いしね。
そんな手術しなくて良かったですね。アハハ
ドキッとしました。
返信する
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2009-10-22 07:09:21
そうなんですよ
鼻の手術ってそういう方法だって私も昔から知っていただけに
嫌だな~って思ってたんです
取りあえずは手術の必要も無いみたいでホッとしました。
返信する

コメントを投稿