今日もフェレ達とのスキンシップ












最近、栞菜は最低でも1日1度はフェレ達との触れ合いをしたがります。

今日はフェレ達とのスキンシップをさせていなかったので

寝る前にどうしてもフェレ達の所に行きたいと、栞菜が言ってきかないので

少しだけですがフェレ達と遊ばせてあげました。

一番お気に入りは空というのは変わりないのですが、

最近は港も凄く気に入っていて、港と遊びたがります。

今日も港とトンネル遊び(港がトンネルに入り、入口を栞菜が持って覗く)

を、して遊んでました(笑)



15分程遊んだ時に、


『じゃあ、もうネンネしようか』


と栞菜に言うと、栞菜も納得して『はいっ』と良いお返事をしてくれました。

どんな習い事よりも動物と触れ合う情操教育が一番だと思います。

小さいながらにフェレ達を大切に扱ってくれるし。

きっと命を粗末にするような子にだけはならないと思います。





にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 最悪~(涙) 茶々丸、発作... »
 
コメント
 
 
 
おはようございます。 (こがっち)
2011-08-28 05:33:10
空君、すごく大人しいですね。
きっと栞菜ちゃんの接し方も上手だからだと思います。
『はいっ』のお返事はとても良いですね☆
 
 
 
小さい頃から動物たちとの触れ合いの時間があるから (ポン太)
2011-08-28 12:53:37
栞菜ちゃんはきっと動物に優しい女の子になってくれますね。
どんどん大きくなっていって、そのうち『フェレットの独り言』は栞菜ちゃんが更新するようになったりしてね。

「今日はママがぎっくり腰で寝込んでいるので、私め栞菜がブログの更新をしたいと思います」なんちゃってね。

それにしても空君はいつもされるがままで扱い易いところが羨ましい。 港君も楽しいだろうね。
我が家は最近ポン太が歳のせいか持久力が無くなって来ていてただただ放牧しっ放しで、つまらないのかフェレさんたち伏せってしまう事が多いです。
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2011-09-01 15:55:52
本当に空は大人しい子なんですよ。
絶対に人を噛む事はしませんし。
病院でも物凄く大人しくしてますから、関心されます(笑)
だから栞菜に何をされても大人しく耐えているので
安心してみていられます。
逆に栞菜がフェレ達に無茶をしないかの方が気を付けています。
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2011-09-01 15:56:44
本当だ~(笑)
そのうち栞菜がブログを更新していたりしてね(笑)
更に一眼レフも使いこなしていたりして(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。