茶々丸、調子良好♪






お陰様で茶々丸の調子は良好です

インスリノーマのお薬『ジアゾキシド』が

茶々丸の血糖値を保ってくれています。

昔、レオンがインスリノーマで闘病生活中、

こんなインスリノーマのお薬はありませんでした。

だからお薬はステロイドだけ。

医学は日々進歩しています。

ただこのお薬はまだ日本では認可されていないので

海外から取り寄せが必要な為、大変高額です。

日本でも認可がおりてくれれば、どこの動物病院でも取扱出来るし、

もっとインスリノーマのフェレちゃんの希望の光になるのに…。






にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ちょっとした事件 ランチクルー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こがっち)
2012-03-25 16:17:08
元気そうで何よりです。
動物医療も一昔に比べたら進歩したと思います。

それでも薬に関しは、確かにその通りだと思いますが…行政の問題もあるため難しいですね。
 
 
 
★こがっちさんへ★ (ふみちゃん)
2012-03-31 09:11:35
ポリオも生ワクチンから不活化ワクチンに代わるまでに随分年月がかかりましたからね・・・。
お役所というのは頭が堅く、時間がかかるものですね
 
 
 
茶々丸元気で良かった! (ポン太)
2012-03-31 21:22:11
 茶々丸はホントに個性豊かな表情をしますよね。
引越しして荷物を解いていたら、ふみちゃんから以前送って頂いた茶々丸のカレンダー写真が出て来ました。
そこで額縁を買ってきて、メイママ家のメイちゃんと、それからレモン家のレモンちゃん・ライムちゃん・サン君と一緒に壁に飾りました。
出窓にはのこちゃんとカンナちゃんの写真も飾りましたよ。
フェレさんたちの写真に囲まれて我が家のリビングはフェレさん一色ですよ。アハハ
 
 
 
★ポン太さんへ★ (ふみちゃん)
2012-04-03 09:14:03
お陰様でお薬の効果があり、茶々丸も普通の生活が出来ています。
それにしても・・・
お引越しで沢山物を捨てざるをえなかったのに
うちの仔達の写真を大切に持っていてくださってるんですね~。
有り難う御座います。
ところで、ポン太さんのブログのタイトルがいつの間にか変わってたのにはビックリしました(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。