マロン病院へ












昨日マロンの散歩中、

原っぱでマロンがダッシュしている時に
葉っぱが左目に当たり、

その時に葉っぱで眼球に傷がいってしまって

目をショボショボさせて痛そうにしており、

今朝になっても左目をショボショボさせていたので

朝から病院へと連れて行ってきました。

検査の結果、左の眼球にほんのちょっと浅い小さな傷がついていました。

3日程で治るそうで、二種類の目薬を処方されましたが、

各目薬1日4回との事

って事は、目薬トータル8回の必要あり

大変だぁ


1人で目薬点眼どうすっぺ…と考えながらマロンと共に歩き

信号待ちをしていた所

後ろから歩いてきた女性が、


『賢い仔ですねぇ。後ろから見ていて見事で綺麗なサイドウォークでしたよ』


と誉めてくださいました。

サイドウォークとは、飼い主の歩く速度にあわせて足の真横を歩く事。

確かにマロンは赤ちゃんの頃から私の真横を歩く仔でした。

3日に眼球の傷の治り具合を見せに行かないといけないそうなので

また見事なサイドウォークで病院へ行きますか、マロンさん(#^_^#)




にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ストーブ稼働!! 眼球の傷その後 »
 
コメント
 
 
 
目だから気になりますね (から)
2013-10-30 22:13:15
目薬を指せば治る程度だったのだから良かったのでは?
 
 
 
★からさんへ★ (ふみちゃん)
2013-11-08 13:17:26
そうですよね。
本当に浅く小さい小さい傷だったので
目薬を3日点眼で治る程で済んだので良かったです。
やっぱり目は大事ですからね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。