カンナの言いたい事






最近、カンナの右足の踏ん張りが利かなくなってきて、

歩く時にもポテッとこけちゃう事が多くなりました・・・。





カンナは8歳。 人間の年齢で言うと80歳近く。

高齢だから足が弱ってくるのは自然な事。

だけど、カンナにとっては、それがなぜなのかが分からない。

今までみたいに思う様に足が動かない・・・

カンナにとってはストレスなんでしょうね・・・。





最近は特に私の周りにへばりついたり、

思う様に動かない足に対してのストレスから私に強く噛んだり・・・。

しかも、噛むのは私にだけ 







カンナにとっては私が一番近い存在で、常に一緒にいる存在でもある。

だから、カンナのイライラが私に向けられる。

カンナの気持ちが痛い程に分かるだけに可哀相で・・・・・・

老化だけはどうしてやる事も出来ない・・・。

だから痛いのを我慢してでもカンナの思う様に噛ませてあげている。

私の腕や足は歯形だらけでミミズ腫れだらけ





最近、すごく外に出たがるので、カンナの思う通りに出してあげるのですが、

やはり足が利かない事も多いので、

御腹辺りを支えてやって、足に負担が掛からない様に歩きやすくしてあげるのですが、

カンナはあちこちに行きたがるので、

その度に私も御腹を支えて移動。
結構大変なんですが、これもカンナの為だと思うと頑張れる 





姉さん、今日はどこまでお供しましょうかね~



にほんブログ村 小動物ブログへ ← ポチッとご協力お願いします♪



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )