日常の出来事や、我が家のフェレットの事。
気楽につらつら書いています♪
ふみちゃん★フェレットの独り言
11月4日、レオンの命日
レオン
今日11月4日は、愛しいレオンの命日です。
レオンは、2年前の今日、インスリノーマと闘病の末、お星様になりました。
レオンは、旦那様と私がショップで一目惚れした仔なんです
とっても綺麗なルビーの様に透き通った赤い目と、フワフワの白い毛。
怖がりだけど、とっても性格の穏やかな仔でした。
そうですね~、空と性格もする事もソックリですね
レオンも抱っこをあまり嫌がらない仔でしたよ。
当時、一眼レフは持っておらず、普通のフィルムカメラしか無かったので、
まともにとれた写真があまりないのが残念です・・・
この写真の時は、まだ検疫期間中で、皆とは別のケージで過ごしていました。
こちらの写真の時には、皆と一緒のケージで過ごしている時です。
よく踊場で寝る仔でもありましたね~(笑)
夏場、キャンプによく連れて行ってました。
山奥なので、真夏でも大変涼しく、川も流れていたので川遊びをさせていました。
けど・・・・レオンは怖がりなので驚いています
手なんかもチカラが入ったパーになっちゃってます(笑)
2004年8月8日、インスリノーマである事が判明・・・。
そこからレオンの闘病生活が始まります。
カンナとレオン
一番最後にお迎えした仔が、一番最初に病気にかかってお星様になってしまうなんて、
全く考えてもいませんでした・・・。
ステロイドの影響もあり、地肌が見える程に毛も薄くなってきて、
目の周りの毛も黄色く汚れてきました。
この写真の頃のレオンは、ちょうど亡くなる数ヶ月前です。
レオンの事を知っているのは、もうカンナだけになりました・・・。
レオンは4歳8ヶ月という短い一生でした・・・・。
最期の最期まで、小さな体で必死に病気と闘いました。
お星様になる2日前からずっと、私の腕の中で過ごしました。
レオンが『幸せな一生だったな~』と思ってくれているかは、私には分かりません。
けど、私にとってはレオンと過ごせた時間は、とても大切な大切な宝物です。
今でもあのお茶目な性格で、兄弟達と天国で楽しく過ごしているのかな~。
レオン、
うちの仔になってくれて、有り難う
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )