ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

『ドンげなわ〜』‼️

2022-03-27 17:33:22 | 日記

🌸桜の開花、一気に

ウキウキする季節となりました。
ですが・・・

大相撲春場所、あんだけリードしていた高安、アララ優勝決定戦までもつれ込み結局負けてしまいました

負けた時、思わず、
『ドンげな〜〜』と叫んでしまいました。。。

関西では「ドンくさい」でありますが、
我が故郷境港では「ドンげなな〜」ともう一つ上の表現を使います

まさに、何度目かの鳶に油揚げ・・

大関から落ちても頑張っているから今回は、
との期待をさせたのに。。。
出身の土浦市の方々のガッカリはいかばかりか。。。

因みに優勝したのは読み難い四股名の若隆景

期待できる力士です。

そういえば先日も「ドンげな」と叫んだなぁ・・

プロ野球開幕戦
阪神ヤクルト、珍しく藤浪投手がキチンと投げ、8対3で勝ち投手と思った

私が馬鹿でした・・

後の火消しが逆に“炎上“
結果を見たら8対10で逆転負け

しかも昨日・今日と1点も取れずの三連敗

「あ〜ドンげなて、どげだいならん」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったね、坂本!! | トップ | またまた『静子の日常』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事