ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

『里山』と『トロッコ列車』❣️

2024-06-18 20:29:29 | 日記

雨の心配をよそに、☀️薄日さす摂津本山駅に集合です

本日から本屋のサイトーさんと一泊旅行なり😀

新快速で一気に京都まで・・・
そこから嵯峨野線に乗り換えると超満員
その上、聞こえてくるのは、ほぼ異国の言葉

ここはアジア

乗り換えの「嵯峨嵐山駅」で一斉に降車
 皆さんは『嵐山』方面にgo。。

私たちはトロッコ列車に乗るべく「トロッコ嵯峨駅」へ

月曜なのに満席なのは、修学旅行生の一団がいたからかな❓

そこから保津川を眺めつつ30分ほど緑のトンネルの中を進みます。。

心地よい風を感じつつ、
終点・「トロッコ亀岡駅」へ到着しました

宿の迎えを待つ間も、またまたアジア

「宿が同じなのかな⁉️」

送迎バスに乗り込むと日本語が聞こえ、ちょっとだけ安心

今夜のお宿は、
10年ほど前にツレアイ行った♨️湯の花温泉にある『烟河』(けぶりがわ)。。

リニューアルした、と💻HPにあったので再びの訪問であります

さっそく♨️温泉に入り、すっぽり日本を感じました
里山にあり、食材も近くの農園で作っておられます

「野菜が美味しい」

🍻飲み放題も嬉しいなぁ・・・

気持ちよく🥴満腹なり

部屋に戻る頃には外は☔️雨模様。。

2人の老女は早々に眠りについた次第です😀

                次につづく

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『増税メガネ』と『女の戦い... | トップ | 2日目の♨️“烟河“・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事