ケペル先生の『きまぐれ日記』

”還暦”過ぎてもまだまだ『青春』!!はてさて、これからどこに向かって行くでしょ??

”非常勤”全員集合!!

2017-03-10 07:00:28 | 日記

学校というところは、
 いろんな形態で働く人の集まりであります

我々非常勤講師”は気楽な分、
  横の繋がりが希薄ナリ・・・

年に一度、
この時期に去る人、留まる人で集まることにしており候

昨晩は『非常勤大集合』と称し、
 17名が顔を揃えました。。。

ザックリ分けると先生を志す若者たちと、
他校を退職された、枯れ気味??のオジ&オバ軍団

この一年を振り返り、
手がかかった生徒たちのこと、学校のシステムに初め戸惑ったことなど話は尽きません
笑い声も多かったなぁ。。

私の前に座った若者は、
来週からカナダへ3か月ほど短期留学するとか
もう一人は、東京に就職が決まったらしい

他にも、
よその高校から話があって常勤講師”として春から頑張る若者も。。。

結構楽しい飲み会』になったと、
この段取り屋のオバはひと安心致した次第

解散後、
若者チームオジチーム、そして女性のみのチームに別れ、二次会へ・・

私たちはにしむら珈琲女子会』となり、
 そこでマシンガン・トーク

いやはや面白かったデス

私は、いちおう昨日までに成績”は入れたので、
本日はおやすみ

でも、皆さんは今日も出勤して頑張っているはずデス

二日酔いしてないかな??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷は『雪』か!! | トップ | いそいそ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事