olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

週末食堂と妻のストレス

2024年05月21日 09時56分00秒 | レシピ
買い物に行きたくない週末でしたが、出掛けた先(道の駅)でちょこちょこ調達 まだ使ってないのもあるけどねーーー




道の駅って便利〜〜
おやつも調達、ソフトクリームで元気注入



では、週末食堂いきまーす

金曜日》
シチューは2日目、連続です


お豆腐にトマト、意外と合う〜〜夏はこれでイイかも!塩分フリーです

鶏胸肉は中華麹と蜂蜜で作り、太千切りスライサーでカットしたきゅうりと合わせただけ〜
タレを作るつもりが面倒になり、、、🤫これはこれで
きゅうりのカリウムはナトリウムを排出させてくれるからね〜


トヨタにパンを買いに行った日、道端でそら豆2袋200円で購入してたの忘れてました💦クルマのクーラーボックスに入れたままで発見!
グリルで焼いて、あら簡単🎵


58歳になったオジサンオット、ケーキは丸(ホール)をご所望だったので、来月のワタシの誕生日に向け恩着せケーキ購入しました。来月の誕生日もラリーでいないけどね〜〜💢




土曜日》
お昼にテイクアウトした《モモ肉焼き》フライパンで皮をカリッと焼いてーーー専門店なので嫌な鶏の脂が抜けてて旨ーい

めかぶには細千切りスライサーできゅうりをカットして合わせただけ〜

オニオンスライスは珍しくかつお節と合わせてーーー


トマトと合わせて


たまご3コに白だし、みりんで味付け。道の駅調達品の絹さやと合わせましたが、これがどーしたのか、ものすごく絶品で〜!
同じものは2度は作れないから貴重だわ〜💦
絹さやは上手くバラけなかったー




日曜日》
ローストビーフのサラダ、新玉ねぎやきゅうりのスライスをたっぷり使って


コストコ調達品のアジフライ
冷凍は1度だけの長崎県産⤴️←このワードがあれば購入決定なのです〜


道の駅調達品の根羽村の大杉(油揚げ)ネギの切り方に迷いが出てみじん切りにしたんだけど、違ってたなーー笑


1日一緒に出掛けて、夕方帰宅してからのご飯作り

アジフライはどうしたの?
➡️買い物してないのに捌くとこからやれるわけないじゃーん!

ローストビーフは、、、?
➡️肉を焼いてオーブンに入れて冷まして、、、なんて時間があるわけなかったじゃーん!ふるさと納税だって何度も言ってるのに、人の話聞き入れないなぁ〜💢

日頃、喋らないオットが喋るとこれだから嫌になっちゃうーー
出掛けるとよそのご夫婦がとっても楽しそうにおしゃべりしてるのを見るとウチには無いなーって思ってしまう・・・
会わない期間が長いとどんどん離れていくし、会いたいわけじゃ無いしーーー全くもって難しい😓


今週末は合わなかったな〜〜〜

だけ向いて進むしかないかーーー


あらあら主張が変な方向にーーー
妻のストレス、少しは感じろーー!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿