olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

生存確認

2024年06月01日 18時34分00秒 | 日記
オット宅に行くのをやめたこの週末、涼しい愛知でのんびり快適に過ごしています


ワタシが最も生きやすい気温ドンピシャで、これより暑くなったらもうダメ〜←身体は頑丈でもメンタルはお豆腐、、、笑


基本家の中が好きなので出掛けなくても苦にならないのです



突然、ピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!連打する野蛮な人来た〜〜〜⤵️⤵️⤵️


ーーーと、思ったらムスメ①と孫坊②でした


まさかのワタシの生存確認と来たもんだ!笑


孫姫①②の英語に行ってる間、買い物をして残り10分で来てくれたようですーーー


スィーツのお店でレモンケーキのお裾分け🍋



ムスメ:ママが死んでて虫が湧いてたら大変だからって!!!


ワタシ:大丈夫!夜になっても窓が開けたままだな、変だなってご近所さんが気づいてくれるよ〜
窓開けてあるから虫が湧くのは早いかもね!



全く、ねーーーー
時々ムスメ①は生存確認!と言って連絡くれるのでそんな予感があるのかな?


ひとりで生活してると何があってもおかしくないと思っているので、
気にかけてくれてるムスメに感謝です💕


今日のおやつはもちろんレモンケーキ🍋

レモンピールがしっかり入ってて、
多分黄色(オレンジ色)味の強い卵を使っているようで
生地も美味しそうな色になってて
美味しかった〜〜〜



いつ何があってもおかしくないから、身の回りだけでも綺麗にしておかなくちゃねーーと改めて思いました〜

ってことで、明日はヒーターの灯油をタオルに吸わせてお片付けします
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ストーブの灯油はもう少し先に・・・🤭





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-06-02 07:50:50
おはようございます
生存確認されるには早すぎるでしょ⁉️お元気なのに
ワタシはムスコにすっ転んだり心不全になったら連絡がくるからとApple Watchもらいました。ムスメも将来徘徊した時にも位置がわかるよね と言いやがりました💢
まあなんだかんだ言っても心配はされてるってことですかね?
レモンケーキ 懐かしくてお茶請けにいいですね
先日長野の花岡ってお菓子屋さんのレモンケーキいただきましたがすごく美味しかったですよ。オススメです。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-06-02 14:40:09
姐さま〜(^∇^)
おはようございます😄
土日、家族ラインに〈ママ日記〉がないと月曜に生存確認が入るようになりました、、、
〈老いては子に従え〉そうありたいと思ってて、子どもたちには従える大人になってねと常々伝えてきました、がーーーー、笑笑 死んで虫が湧いてたら、、、って‼️
姐さまの〈徘徊〉って、、、!
ムスメって毒舌なんですよね〜🤭
姐さまとワタシ、お互い子に気にかけてもらえる幸せな母ですーーって事でーーー笑笑ლ(・ิω・ิლ) 

レモンケーキって古くて新しい✨
長野の花岡さん、検索しちゃいました!長野県しばらく行ってないなぁ〜とむくむく企み事が、、、きっと妄想で終わりそうですが、、、
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿