olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

内科受診ーその後

2020年09月08日 17時29分00秒 | 日記
午前中行ってきた病院。今は胃カメラ等していないというので、

『そうなるとどういう病院にかかればイイんですか?』って聞いちゃった。

ちょっと驚いてたけど…教えてくれました。
医師『胃腸科ってある病院に電話かけて聞いて確かめる』

ワタシ『先生のお勧めの病院教えてください』

医師『まぁ、それなら◯◯病院(地元の大きな拠点病院)に紹介状書きましょう』

ワタシ『あと、せんせー、整形外科でオススメ出来るとこ教えてください!足の指が…iPadでも落としたのか…左足の指4カ所骨折したことがあってちょっとその近くが紫色になってて痛いんです〜』

医師『(診る箇所が)いっぱいあるなぁー。笑
それならついでだから整形外科にも紹介状書いてあげましょう』



そして、ちょっと気になってた左クビの腫れも診てもらいました。聴診器を当てて血流の音を聞いて緊急を要する物無し。と診断。
ワタシ『ウチは癌家系なのでリンパとか気になっちゃってたのでーー』

ここでちょっと親の病気の話をして脱線🌀
でも、医師に癌家系であることを知っておいてもらうのは大切かなーーと。



ワタシ『頭痛の時にバファリン飲んでるけど、効かないって言われるけどどうなんでしょうか?』

医師『笑 効かないよねー』

ワタシ『じゃあー頭痛の薬が欲しいです!』

医師『ははは。はいはい。』



話の途中で『ワタシ此処しか来ないのでー』って宣言しておきました。だって先生ほかにかかってるとこあるんじゃないのみたいな言い方するから〜💢
そりゃあね、歯医者や皮膚科は専門医に行くけどさ、勝手に《主治医・マイホームドクター》って決めてますからー。



病院って言えばね、残念なことに……この辺りの整形外科、どこも信用出来なくて……。
こんな時は東京拠点時にかかってる亀戸のクリニックに行きたくなる〜😥
ボンクラ医師は医師免許返納しろとは言わないけどもっともっと勉強続けてよーーーなーんちゃって💦てへっ😁



そして、◯◯病院に来週金曜日9時から予約取ってくれました。ありがたやーー。

転ばぬ先の杖と思ってしっかり診てもらおう😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿