olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

母・孫姫③に対面叶う、無事送り届け、弟宅へ。

2021年06月07日 10時21分00秒 | 母の病気
1日雨が降り続いた木曜日だったかな?夕方晴れた空の写真です


愛知の我が家に母が来た火曜日の夜に事件は起こり、もしや入院し寝たきりになるのでは…と心配。


翌水曜日は寝たきりで過ごし、

木曜日は、移動するには足がおぼつかないものの何とか。気持ちだけは回復したけど、雨なのでお籠り。

そして金曜日には、なんと!さらに改善。


土曜日、母を東京に送る時には自分でクルマに乗り込めるまでに😄
家の中で帰りの荷造り中、杖を使うのを忘れヨタヨタですが歩いてました😯💦

母の回復力に感動・脱帽・感激


しかも、金曜・土曜は普段午前と午後にはお昼寝がお約束だったらしいのに、お昼寝もなしのテンション⤴️⤴️⤴️



まぁそれでも我が家にはトイレやお風呂、家の中に手すりが無いので、
無理強いして滞在を長引かせるより
予定通り土曜日に母を送ることにしました。


また来月数値が良ければ来たらイイよ、と。
焼き物(食器)を見に行きたかったからねー、何度もこれが心残りだと言ってました。



道中、ムスコとムスコ妻ちゃん(ブログ内での呼び名はまだ決定してない…)からそれぞれ電話とライン。

是非寄ってくださーいって❤️


迷ってると、福島にいるムスコが《今日の◯◯ちゃんには今日しか会えないよ》と言ってくれ、心決め向かいました

おかげで孫姫③にも無事対面。
ムスコ妻ちゃんも明るい子なので母と2人でニコニコ何やらおしゃべりしてました🤗

孫姫③はただ今医者の指導で《絶賛増量中》とかで前回に会った時よりもずしりと重くなってました〜





母を無事妹家族と住むマンションに送り届け、ワタシはそのまま弟宅へ。
妹が意表をつかれた顔をしたけど、約束の時間に遅れそうだったからね。

ワタシは弟たちと合流し食事に出掛けそのまま弟宅にお泊まり。


続く》》》





最新の画像もっと見る

コメントを投稿