olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

虹が出ました

2024年02月19日 07時44分00秒 | 日記
どこに行っても混んでる日曜日・・・引きこもりが大好きなワタシの《出掛けない言い訳》です


3日坊主ならぬ2日坊主ーーー


でもね、やっぱり外の空気が吸いたくて出掛けることにしました



愛知県幸田にあるJAの産直市《憩いの農園》
ここに着いたと同時にムスコからライン🩷
孫姫たちとおしゃべりすることができました〜

「ようちゃんは?ようちゃんはいないのー?」

オットの不在を気にかけてくれる孫姫

「風邪ひいちゃったのかなぁ?」

「どうして風邪ひいちゃったのぉ?」


「んーーーー🌀夜お腹出して寝ちゃったのかな?」

「どうしてお腹出して寝ちゃったのぉ?」


「どうしてだろうねーーー今度ようちゃんにお腹しまって寝てねって言ってくれる?」


そんなやりとりを数度繰り返しました〜

このくらいの子どもって「どうして?」が好きだし、同じ話を繰り返すのもするんだっけ

忘れてた小さい子の話し方ね💕



そんな時ーーー


大きな虹が🌈

長崎のムスコ家族と一緒に見れた時間でした〜🩷



春休み、一人で飛行機に乗って愛知の我が家へ「行くっ!」って言い切る孫姫

めんこいのぉ〜

ムスコ夫婦が慌てて「まだ食べさせてないアイスとかチョコとかの味を教えちゃいそう」って!


ふふふლ(・ิω・ิლ) 孫姫、夏帰る時に空港でアイス食べたけどね!笑笑㊙️



でもさ、働いてる時に調理師免許取ったし、その後フードコーディネーターや心理カウンセラー、辻調の料理検定、家庭料理検定〈←この名前は定かではない〉資格が失効してるのもあるけど取得したからね〜
腰さえもてば子どものご飯作りは何とかなるんじゃないかと・・・😆
孫姫③はちゃんと座ってしっかり何でも食べる子なのです〜←これが当たり前よね〜
(ムスメの孫姫①②は食に興味のない子達だから食べさせるのが大変!)



ムスコが今度はいつ帰ろうか話をしてるんだって言うけど、そんなのいつでもOKに決まってるじゃん!でもさ、それを全開で来い💕来い💕言っちゃうとムスコ妻ちゃんひいちゃうかなーーと頭の中でクルクルクルクル


気を使う姑世代ーーーなーんて🤭

梅の写真と一緒に《今週末はおひとり様〜》って家族LINEを送ってたので電話くれたようです🎵
ムスコは優しいね〜🩷




電話を切り、
その後去年の夏はうまく咲かせられなかったひまわりのタネ、種類が豊富なうちに購入〜🌻
全てが咲くわけじゃないのでねーー

すっかりムスコの電話効果!!!






今って柑橘類がたくさん種類が出てて〈せとか〉は人気で棚は空っぽ・だよね〜🍊

〈津之望〉を購入したんだけど、タネがね〜〜



せとか、伊予柑、レモンなどなどついつい食べたくなって行く先々で購入〜

柑橘類の種類多すぎ〜〜💦💦


買い物を終えクルマに乗るとまたまた虹が🌈







場所を変えーーー虹が2重になってた!



両端まで虹が見れるなんて経験ないから感動〜!
同級生LINEの返信にお裾分け〜


帰り道、結構写真撮ってる人がいて〈分かる分かる分かるよ〜〉みんな撮りたくなるよね〜














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2024-02-21 12:20:48
二重になった虹は見たことありますが、
虹の両端までしっかり見えることがあるんですね。これは貴重です。

こちらは「雨水」ならぬ激しい雨になってています。
午前中は頭の上で雷鳴も響いて7月の梅雨末期を思わせるような天気です。
畑のジャガイモたちも気になります。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2024-02-22 09:50:32
atcchinさま( ^ω^ )
おはようございます😃
虹の根元?は民家で虹色に輝いていました✨
クルマを走らせる根元がマンションになり、、、
貴重な景色を堪能しました🌈
ま、それだけ土地が広がっているってことなんですけどね。ははは

「雨水」でしたねーー暦通りにいかない日本の天候、勉強会での科学の力と携わってきたデータの両輪で次のジャガイモも熱烈お待ちしています!
お天気のアプリでムスコのいる《長崎》をフォローしているんですが歌の通り雨が多いですね☔
ほどほどの雨であることを祈ってます〜
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿