olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

週末食堂と 検査結果を聞いてきました

2022年11月14日 14時39分00秒 | レシピ
今朝オットが元気に出勤した後、ワタシも先週の結果を聞くため出掛けました。


結果は問題なし( ˆoˆ )/
今回で終わると思っていたけど、次は来年5月だそうな。

何処かしらのガタが来る…ぼちぼちそんなお年頃になってきたので、断らず医師の指示は聞いとこーーっと🎵



気になってた右腰腹部内側の痛みも特に心配なしということで、ホッとひと安心☺️

「気になるなら大腸検査する?」と聞かれたけど、会社の健診で検便検査はしたので「まーいいでしょう」となりました。
人のいる待合室近くでトイレに入るなんて絶対ムリっ!




先週の病院の樹木



1週間後の今日はーーー
散ってる〜🍁

暦では冬ですもんね










🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
では、平日食堂&週末食堂いきまーす🥢


水曜日の夜に帰宅したオット、簡単なものでーーー
・根菜とカリフラワー多めのグラタン
・千切り野菜のスープ



ヒビが入ったグラタン皿をやっとチェンジ⤴️⤴️⤴️




木曜日》
・豚肩ロース肉のどぶろく漬け(ふるさと納税返礼品)解凍して焼くだけなのに焦がした〜
・付け合わせ(キャロットラペ・ふわとろ茄子・さつまいものバター焼き)


・サラダ(ハロウィンは終わってるのにね〜)ムラサキ色系の野菜を数種
紫水菜・紫ケール・赤紫ピーマン・紫じゃがいものシャドークィーン、あとはクリームチーズと北海道コーン










土曜日》
朝ごはん、オットはまだ要らないって言うからコーヒーのお供にあんギッフェリで食べてる途中に「そろそろ食べる〜」とな

・明太子入りのオムレツ
・キャロットラペ
・千切りキャベツ


小さいフライパンを使ったらこの形になりました〜🔰





夜ご飯
・スンドゥブの素を使ってお鍋(アサリのにおいがして次は無いかなぁ)
お肉は白だしなどを入れ沸かした別鍋で軽く下茹で。食べる直前にトッピング


左のネギ塩をお肉に巻きました🥢
・きゅうりとにんじんを塩揉み後、ちくわと燻製マヨネーズ和え
・かぼちゃの煮物








日曜日》ラリーを見てきた後、あるもので作ったらまさかの大量に😝
残しても翌日からワタシのご飯が確保されるのでOK!OK!

・豚軟骨と白インゲン豆の缶詰を使ったトマト煮、ニンニクと玉ねぎのみじん切り入り、
粉チーズかけました🧀


・鶏胸肉と玉ねぎ・ほうれん草のクリーム煮(生クリーム、粒マスタード、柚子胡椒、ハチミツ、牛乳少々)
・前日の取り分け分


・下拵え残り野菜を総動員したサラダ


赤ワインがくいくい呑めた晩でした〜🍷🍷




これにて平日食堂&週末食堂は無事閉店でーーす🎵🎵🎵






週末、予想に反して帰宅したオット。
日曜日は雨だったので、日焼け止めをしっかり塗ってラリーにお付き合い。

動画がアップ出来ないので写真は無しです。

《いやいやお付き合い》のスタンスはいつも通りですが、ラリー車が目の前を通るとオットがひく程手を振って応援しちゃうんだなーーーー

2台はクルマから手を出して振りかえしてくれ、楽しいったら🎵🎵もーーー⤴️⤴️⤴️笑笑



そんな時ムスコたちからLINEビデオ通話がーー😱
ははは〜顔にペタペタ貼ったテープだらけの顔、バレちゃった🙈イヤーン













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2022-11-14 18:06:02
検査結果が心配なくて良かったですね!
いつもoliveさんの食堂を拝見すると お野菜いっぱい、ボリュームたっぷり、彩りも豊か!で美味しそう〜と見入ってしまいます。
ラリー観戦で声援してストレス解消にもなったでしょうね!
良き週末で何より♪
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2022-11-15 09:48:48
姐さま(^∇^)
大丈夫!大丈夫!と思ってても中身は分からないですもんねーーー。プロにお任せです〜
親が健康でいることが子どもの安心だからと言われたことがあるので、次回もしっかり受けてきます٩(^‿^)۶
ご飯ねーーー、ふたり分の適量が分からないんですよねーーートホホ 大学の部活の寮母さんになれば自分を満足させられるかも!?と思ったりしてますが、そんな募集はありませんしねーー。苦笑 へへへ😆
ラリー観戦、楽しそうにするとまた連れて行かれちゃうので警戒してますが、目の前通過は瞬間なのに楽しかったです⤴️⤴️⤴️🤗
来週末もトヨタ市でラリチャレ(ラリーチャレンジ)があり、きっとまた・・・💧
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿