olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

オット宅に到着ーーーー顔がアレルギー?

2021年11月09日 18時06分00秒 | グルメ
またもや荷物たくさんで、オット宅へ向かいました。

新東名高速道路、駿河湾沼津サービスエリアから見た駿河湾方面。

これじゃさっぱり分かりませんね。
雲が低く垂れ込めてます。

霧雨と共に東へ移動しました。




まずは、内浦湾の活アジ丼とアジフライ食べなきゃね!
水曜日はお休みだもの、行くなら今日!

うん、うん、安定の美味しさ、鮮度バッチリ!


懐かしの景色も満喫🎵今までお天気に恵まれてたからこういう景色もイイねぇ〜







あいにくのお天気でしたから、富士山には会えず。。。残念



食べたら歩く🏃‍♀️
愛知の自宅周辺ではさーーっぱり歩けないのに、ここに来ると楽しくてどんどん歩けちゃうから不思議よねーーー🎵



大瀬崎方面ーーのはず。。。


ワタシが目標にしてる一本松も通り過ぎ、振り返ると青空も見えてました


右下には沼津港、びゅーお方面


雨雲が切れダイナミックな雲の姿をうっとり見てました💙




雨だったからね、海へは行かず。土手でおしまい。
小石がいい音出して《おいでーおいでーー》って呼ぶんだけど、
ゆっくり座って聴くことはできないし、後ろ髪引かれながら帰宅ーーーー





なんだか、顔が痒い💦💦💦

爪で少し抑えて搔くと顔なのに水ぶくれが出来てきた!

また違うとこを掻くとまたまたブヨブヨと水ぶくれ!どんどん大きくなってくーー

やだ!なにこれ!!!


オット宅について、お風呂洗って顔についたものをしっかり落とさなくちゃーー


思い当たるものはーーー
新しく使ったヒルロイド入りの乳液
新しく使ったニベアの日焼け止め



予定変更して、明日東京入りです。
母のところへ行く前に皮膚科に寄らなくては、、、とほほ

母に電話をしたら穏やかそうだったので、安心して向かえそう〜。


それにしても顔が痒い〜💦💦💦


皮膚が強いのも自慢だったのに、歳をとったっちゅーーことですなーーーー⤵️⤵️⤵️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2021-11-10 02:33:59
こんばんは。
私の実家は神奈川県です。
車で帰省する際は必ず駿河湾SAに寄ります。
懐かしいなぁと思いながら拝読しました。
アジの丼ぶりと、アジフライ、とても美味しそうです♪

思わずコメントしたのは、最後の最後、、
顔の水ぶくれについて触れられていたからです。

私、皮膚はそれほど敏感ではないのですが、
何故か昔(中学生くらい)から「ニベア」でかぶれます。
今は絶対に使いませんが、
クリームと言えば「ニベア」だったあの頃は、まさかかぶれるとは思っておらず、
原因が分かるまで本当に悩みました。

ヒルドイドではかぶれそうにないですよね。

つまらないコメントでごめんなさい。
返信する
Unknown (olivekitchen172)
2021-11-10 06:38:06
りんごさん(*^▽^*)

おはようございます😃
駿河湾沼津サービスエリア、2階のトイレがリッチに出来てて好きなのです〜⤴︎⤴︎⤴︎

そして、駿河湾好き…なんのこっちゃ!ですが、海が素晴らしいのです〜
普段はあまり食べない魚もここではちょくちょく食べるし、歩くし、健康になった気でいます。(都合がいいタイプ、ね笑笑)
あじとアジフライ、内浦湾の漁協の奥さんたちが切り盛りしてて《いけすや》さんといいます。美味しいですよー🐟
愛知から直行しちゃいました。はっはっはー

そして、ニベア、これが怪しいかもなんですねーーー。こわっ!
今回ちょっとUVも強めで新調したばかりだったのです〜塗らずに皮膚科に持って行って聞いてみますね。貴重な情報、ホントありがとうございました!
そして、
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿